部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
プリズムアンティークスprism antiquesって素敵なセレクトショップだよ



こんにちは\(^o^)/


2月に発売のVIBSバイブズというオートバイの雑誌にPrism Antiquesプリズムアンティークスで取り扱いのある商品が紹介されていたよ!


20180211


いつもありがとうございます!!

ビルウォールレザーにばかり注目が集まりそうな宣伝の仕方をしてしまっていますが、実は他にも取り扱っている素敵なお洋服やスニーカーやアクセサリーがたくさんあるんです\(^o^)/

もともとはボスが好きで集めていたものをオートバイのカスタムと一緒にお客様にもご提供できたらといいな、と思ったのがきっかけでしたので、オートバイはもちろん海外のカルチャーや車が好きな人も楽しめるセレクトになっています!


20180211



ぜんぜんホームページの画像も追いついていませんが、

超絶レアなものからお買い得なラフなものまで幅広く、しかも豊富な在庫をご用意しておりますので

興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいね!


とは言っても工場の中に店舗がありますので

かーなーりー入りづらいです。。。ごめんなさい。


がしかし、好きな人にはたまらない空間となっております\(^o^)/



おしゃれなことから一番遠い場所にいる私達がファッションをご提供するなど恥ずかしい気もしますが、

もしよかったら覗きに来てくださいね!

よろしくおねがいします\(^o^)/


あ、バイブズVIBSさんには毎月なにかしらご紹介していただく予定(広告も出すよ!)ですので

ぜひぜひチェケラお願いしまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


熱い情熱と優しさがあふれる歴史あるバイク雑誌です!








スポンサーサイト
リアを5.5Jワイドにする工夫と、花ちゃんツインカムが塗装に、スウェデッシュスタイルのキャリパーブラケットも



今日はね、朝からぼろっかす説教されたから意地でブログ書くよ!

この下のはね、ドイツが誇るメーカー、トルンプ社のレーザーでカットしたフェンダーストラッツ。これは今からハーレーダビッドソンのリアフェンダーをワイドにする加工に使うの。ハーレーだからトルンプのレーザーでカットしてるわけじゃないよ。部品屋K&Wで販売しているお買い得な部品のほとんども、ちゃんとトルンプでレーザーカットしてるんだ。創業以来ずっとです。



20180210


リアフェンダーはピーターペンズ(下の画像のもの)のフェンダーが180のタイヤにはぱっつぱつでしたので真ん中でぶった切って板を足して溶接してハンマーで叩いて伸ばしてちょうど良いサイズに加工しました。


20180210


昔はね、こういう技術も知識も持っていなかったから木で木型を作ってそこに板を叩きつけて加工してつくってたの。それがね、ボスがアメリカにいたころたまたまジェシー・ジェームスの工場(当事まだウエストコーストチョッパーズの工場だった)に行ったとき本人がリアフェンダーはこうやって作るんだぜ、と目の前で実演して見せてくれたんだって。プラニッシングハンマーもジェシー・ジェームスも彼の作るバイクも何もかもが力強くて自分がとんでもなくちっぽけに感じて頭が真っ白になったと言っていた。話がそれましたがその昔に使っていたその木型は今も部品屋K&Wの二階に置いてあるんだ。


20180210



一番上の画像のフェンダーストラッツはデザインにもなりますが補強の役割もしてくれるわけです。部品にはデザイン以外にもいろいろな理由や役割があるんだね。



20180210



ホイールのスペーサーは部品屋K&W内に設置してある複合機で製作しました。これもね、ハーレーだから、とか、カスタムバイクだから特別に、ではなくて、部品屋K&Wでお買い得に販売されております国産バイクのボルトオンパーツも一つ一つこの複合機で削りだして製作しています。例えば、各車種用ラウンドミラーのシャフトの部分もそうですし、それぞれのフォークジョイントもすべてこの複合機で作っています。

というわけで、肝心の車両の画像を取り忘れましたが(←おいこら)、リアホイールのセットアップも終わりました。



他にも同時にたくさんのカスタムが進行しています。

まず花ちゃん号(ツインカム)ですが、ドライブラインも決まっていよいよ塗装へ。ボスの準備期間(デザイン含めての設計や加工の時間が毎度ものすんごーく長い。それだけ自分自身の持つ技術と知恵をこめているのであろう・・・)ここまでが長い長い道のりでしたがここまでこれば完成が見えてまいります!もうほんとにね、思い出すだけでも涙がちょちょぎれちゃうほどの思い出と感謝が詰まっているツインカムカスタムでございます。ボスはね、決して自分の技量や知識にうぬぼれてるわけじゃない。どちらかと言うと自信がない、と言うと語弊になるかもだけど、世界に出てたくさんの天才ビルダーに直接会ってその天才達から生まれたとんでもなく素晴らしいデザインと構造が一致したトンデモカスタム(とんでもなく素晴らしいカスタムバイク、の略です)を何年もかけて見てきて、それは今も現在進行形であり、それはボス自身にも言えることでね、何があっても立ち止まらずに進み続けているんだよね。そういう姿勢や強さがボスのカスタムには滲み出ていると思う。

そして我らが愛するスウェディッシュスタイル(ボスのつくったバイクではないけど素敵)のキャリパーブラケット(仮)が出来上がりました。最終チェックで寸法などお客様と打ち合わせしてOK出ましたら7075っていうアルミの品番があるんだけど、超超ジュラルミンっていう飛行機とかの部品にも使われてるのかな?私はエンジニアじゃないし詳しくないからよく分からないけど、でも名前からして頑丈そうなその7075で本番を削ります。なんで最初から本番を削らないかと言うと、まず材料が高額であるので失敗したら材料代がもったいない、そしてとても硬い材質なのでエンドミル(ドリルみたいなやつ)が磨耗(または折れる場合もある)しやすい。そしてこのエンドミルってやつがアホみたいに高額である。。。などなどこのような事情や理由から最初は仮で作ります。(←たぶん合ってると思いますが私は専門家じゃありませんので細かい間違いはスルーしてください)。いつまでもいつまでも、あの美しい国スウェーデンが平和で幸せでありますように。


というわけで、ピョンチャンオリンピックも始まります。なんてかわいらしい名前だろう。ぴょんちゃんって。私の心の親友やべっちが言ってくれたように、努力している人の努力が認められ、そして正しく実る世の中でありますように。
いつのオリンピックだったか、テレビのない私を不憫に思った友達たかこの母ちゃんが、あんたオリンピックくらい見れんとかわいそうだで、と玄関までテレビを持ってきてくれた。こんな優しい人が世の中には存在するのだ。オリンピックで思い出すたかこの母ちゃんで今日は締めくくろうと思います。





エアクリーナーを取り替えるためにアダプターをCNCで加工して製作中です



こんばんは\(^o^)/


今日は朝から説教。

まじで長え。 まじでくでえ。


どうやら私の書くブログが気に入らないらしい。




知るか。だったら自分で書けやクソが。






さて、長崎県のYさま。先日ね、寒い夜にお土産で頂いた長崎ちゃんぽんをみんなで食べました!心も体もぽっかぽかに温まって最高に美味しかったです!!ごちそうさまでした\(^o^)/

肝心のバイクも順調に進んでおります。

もともと付いていたエアクリーナーをYさんの希望でこのタイプに取り替えることになりました。


20180210



ますますパワフルになって素敵です!!



20180210


力強いYさんにイメージもぴったりです!!


でもね、エアクリーナーを取り替えるにはアダプターを作り替えないといけないんだ。


20180210



部品屋K&W内に設置してあるマシニングセンター(CNC)で削って加工します。



20180210



書類は只今申請中(日本で新規登録をしています)。これがね、時間と手間がかかるんです。追加書類を提出したりいろいろお役所仕事(?)相手に奮闘中でございます。この美しくパワフルなオートバイが、美しい長崎のYさんに早く届けられるようボスもがんばっておりますのでもう少し御待ちくださいね!









DS400ドラッグスター400用ジョッキーシフトKIT!



こんにちは\(^o^)/


昨日は心の奥底から疲れ果ててまた事務所で眠ってしまった。

もう6日も風呂に入っていない。自宅(中古)には3つも風呂があるのに。意味ねえ。

ボスももちろん泊り込んでいるので事務所で一緒に寝るわけですが、←本当は一階と二階の事務所で別々に寝たいけど暖房費がかさむ。


私が寝る前に音楽を聴いていると

「おい!なんだそれは!オレはそんなのは好きじゃない!今すぐ聞くのをやめろ!」

と言う。

それでも無視して聴いていると

「今すぐ聴くのをやめないとオレは家に帰るぞ!」



脅しですか?





そしてアメリカの心理サスペンス(?)ドラマを観させられて←ボスが英語を忘れないためにいつも観ている

これがものすっごい重い内容で、心が沈むストーリー。

子どものころから虐待されて育った人が殺人鬼になってしまう、とかそんなやつ。


プリーズ!プリーズ!プリーズ!


と泣き叫びながらおんなこどもがころされてゆく。


こんなん観てたら



こっちの心がやられるわーーー! 






さて、今回はDS400のジョッキーシフトKITをご購入いただきました!いつもありがとうございます!



20180207



ごめんなさい!せっかくのお写真がものすごい微妙なタイミングになってしまいました←撮影:伊達



ですがジョッキーシフトはばっちりで御座います!!


20180207



しばらくK&Wの近くで練習していただいて無事にご帰宅されました。ジョッキーは慣れるまで少し怖い気もしますが慣れちゃえばカッコいいんだ。ハンドル周りもすっきりするし。素敵になりました!安全運転で楽しく乗っていただけますように。ありがとうございました!!石塚が担当させていただきました。ありがとうございます。


もう3年目になるかな、石塚君が働き始めたのは。

彼なりに努力して学んだ技術と知識が、今こうして対価となる。それってとても素晴らしいことだと思います。それと同時に、自分の技術と知識にお金を払っていただく、ということの責任の重さや感謝の気持ちを忘れずに、これからも勘違いすることなく謙虚に学んでいって欲しいと願います。消費する側ではなく何かを作り出して提供していく側の人間としてがんばって欲しい。それがいつかかならず自分の力になりますから。


というわけで、今夜こそ風呂に入りたいと思います\(^o^)/











prismantiques.comというBill Wal lLeatherビルウォールレザーの森を作っています


こんばんは!


昨日ね、いつものように事務所で寝たんだけど、

朝起きたら誰もいませんでした。



はあ?


私こう見えても女ですよ?


極寒の真夜中に女一人を工場に残して


よく平気で自宅に帰れますね?


セコムがあるとは言えどんな神経してんだよ?


おまえら全員アホかーーーーーーー!!!!



私を大切に育ててくれた両親に土下座して謝れや。



しかも朝になっても誰も来ねえし。



全員遅刻かよこのクソがーーーー!!!!!




というわけで、月末ですので今夜も泊まり込みになりそうです。

経理もあるんだけど

プリズムアンティークスっていう新しい店舗の準備してるんだ。

ホームページを作ったり、宣伝の営業したり、広告の準備したりさ。


今までアメリカの買い付けはボスとかっつーに行ってもらってたんだけど

今回は私もいっしょに行くんだってさ。 はあ、行きたくねえ

まじでアメリカとか遠いし行きたくないからボスにお断りしたんだよね。


そしたらぶちぎれられて車から降ろされました、真夜中に。

とぼとぼ泣きながら歩きましたよ。まじで泣きましたから。

私もまさか青春真っただ中の16歳でもあるまいし、

こんな年齢になって泣きながら道路を歩くことになろうとは。

両親が聞いたらさぞ悲しむであろう。



20180131



こういうこと別に嫌いじゃないけど得意でもない。

海外に行くのも友達や家族と楽しく行きたい。

仕入れとか検品とか撮影とか、どっちかってと苦手。

特別な世界観ってのも苦手だし。

こういう仕事って楽しそうに見えがちでしょ?


それがね、全然楽しくないのよ!←うぉぉぉいっ!

大変なの、ほんとに。

憂鬱なの、ほんとに。

でも必要とされる幸せに感謝してがんばります\(^o^)/