部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
その名の通りゴールデンなウィークでございます!



こんばんは\(^o^)/


ゴールデンウィークということで、

いつもとはまた少し違った時間の流れ方をしております。。。

このゆったりした感じ、好きだなあ

お久しぶりのお客様が来てくださったり。



20180503


お正月ぶりで御座いました!ヒライアンフ&カッツー(アルバイト9年目)でーす\(^o^)/

私がこの牢獄のような部品屋K&Wで働いていて良かったなあ、と思うことが

ひとつふたつくらいはあるんですけど、

そのうちのひとつが、

お客さんとのなが~~~いなが~~~~~いお付き合いです。

ヒライアンフのご子息なんて会ったときはまだ3歳とかだったのに、

もう中学生になるんですってよッ  ひえ~~~~~~

そりゃ我々も歳を食うわけですなッ!

カッツーだってもうほんと長いお付き合いで

ボスとはアメリカ、ドイツ、スウェーデンと旅を共にしてくれる旅仲間になってくれた。

いつも一人ぼっちだったのにね。いつのまにか独りじゃなくなった。


そのカッツーが飼ってる犬が、


20180503



何かの冗談だろ?




そしてそして、


ボスの長年の(もう20年以上のお付き合い)の友人がお手伝いに来てくださったり。


20180503



ボスは昔から相当な変わり者でね。

意外かもしれないけどサラリーマン時代が結構長かったんです。

その間もらう給料とボーナス全部バイクにつぎ込んじゃうからお金が全然なかったの。

朝早くから働いて夜遅く帰ってきて朝までカスタムしてまた働く、というような生活をしていました。

とにかくお金は全部バイクに使いたいから着るものや食べるものには無頓着で

パンをかじりながら寝ずにカスタムしてたの。毎夜毎夜ね。

そんなときトンカツをいっぱい差し入れして応援してくれていた友人がSさんなの。

自分もいつかSさんみたいな大人になりたいって思ってたんだってさ。

まさか20年たった今もこうして応援してくれることになろうとは。。。胸が熱くなる!

男の人の友情ってさあ、

なーんかいつもうらやましいんだよなあ



で、いつも二階から人間様を見下ろし余裕ぶっこいてる猫が、


20180503



まさかのゴールデンウィークに産気づいてお子を産む、という。。。

今、事務所の中で赤ちゃん猫がぴゃーぴゃー鳴いてます。

欲しい方いらっしゃいましたら貰いにきてください\(^o^)/



というわけで、まだまだご紹介したいお話がたくさんありますので次回のブログで書きますね!

とっても素敵なご夫婦が素敵な車に乗ってきてくださったので

そのお話とお写真も次回ご紹介します!!!


部品屋K&Wは365日年中無休ですので


ぜひぜひお気軽にお越し下さいませ\(^o^)/


休みも何もあったもんじゃないお仕事ですが、

連休中は銀行もお休みですし←お金の動きが止まってるって経理としては最高\(^o^)/

私としてはいつもよりゆっくりのんびり過ごさせてもらっています~ららら~~



取引先もどうせお休みなので請求書も慌てて送らなくていいし\(^o^)/←うおおおいッッッ









スポンサーサイト
世にも不思議な招き猫のおはなし



こんばんは\(^o^)/


どこかから聞こえてきませんか? ぎすぎすぎすぎす・・・・・



あ?聞こえます??

それ、

部品屋K&Wの人間関係の音ですからッッッ
(白目)



忙しい、と書いて心をなくすと詠む。うーん、言葉って深いですなあ


人間、忙しいとぎすぎすしてきますし

ざわざわしてきますし、ちくちくしてきますよね?

頭も心もぐるんぐるん



みんなが目を白黒させて働いていると、ひとりだけ機嫌の良い人が。



ええ、ボスです。(白目)



毎日賑やかに楽しくみんなで仲良く和気藹々♪


が、大っ嫌いな人なので。(白目)




さてそんな、ぎすぎすざわざわちくちくぐるんぐるん、の部品屋K&Wでございますが、

先日、私の車(もはや作業車と化している)ビートルの鍵につけていた昆布色の招き猫が紛失。


ええ、犯人はボス。(白目)



大切にしていたのに落としやがって。しかも招き猫落とすとか縁起悪いだろが。


まあでもわざとじゃないしね、仕方ない。 あきらめておおよそ一週間。。。





まさかの部品屋K&Wの真ん前の道路の真ん中に落ちていた\(^o^)/


えーーーーなんでーーーーーーー!!???!!


失くしたのは全然違う場所だし、ここは毎日何度もみんなが歩く場所だし、

気が付かないわけないの。 


どう考えても、



招き猫が歩いて帰ってきたとしか思えない。ひえ~~~ッ



20180420




車に轢かれたあとも残ってはいるが無事にK&Wに帰ってきてくれた昆布色の招き猫。



この一件で、亀裂の入った人間関係にも少し笑顔が戻りました。おそるべし御利益\(^o^)/


キーホルダーでこれだけの御利益があるのならば、


20180420




この子にはどれだけの力があるのかーーーーーーッッッ(こちらは2017年チームミッドナイトさんたちと並んで手に入れたもの)


今期の決算報告書が楽しみでーす\(^o^)/←いやらしいわッ!(Kよのっち風)



20180420



というわけで今日も作業ははかどっております!











春だよ車検祭りだよわっしょい



こんにちは\(^o^)/


昨日、車検が3台無事に完了しました!




20180417




20180416




いつも部品屋K&Wをご利用くださり有難う御座います!!!

これからも安全に楽しく乗っていただけますように。



そして、春ですね。 決算ですね。 

もう10年も同じことやってるのに全然慣れない決算と棚卸し。

春は頭が狂いそうになる。 いや、狂う。(白目)

ああ、あああああ、、、、、



でもね、


お客さんから頂いたぱっかん菓子(お米をぱっかんと爆発させて作るお菓子)をおやつにいただき、

朝ごはんでこれまた差し入れで頂いたカステラを食べて、

夜ごはんに差し入れでいただいたからすみをいただき、

夜食に差し入れで頂いたバナナチョコレートをいただき、




どんだけ頂き物いただいてんだよ?←幸せか!



この幸せをかみしめながら


今週もがんばります!














それぞれのホイール組み終わりました!



こんにちは\(^o^)/


先週は本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!!

ありがとうございます!!

ブログがまったく追いついておりませんが

順にご紹介させていただきますので

もう少し御待ちくださいね。


書きたいことがね、いっぱいいっぱいいっぱーいあるんですけど、

ああ、ああああああ



さて、ホイール祭りだわっしょいはボスが担当で御座いました。


20180409



ボスももちろん日常の作業もこなします。

難しくて華やかで注目の集まる仕事ばかりをするわけではない。

当たり前のことを当たり前以上にやります。

悔しいけどめちゃくちゃ速いんだよ、仕事が。くっそー



画面下の方にチラリと写っているガソリンタンクはM&K誠氏が先週もってきてくださったもの。

こちらも後日しっかりとご紹介させていただきますので

おたのしみに!!


これはこぼれ話だけど、

お電話で突然のご来店でしたので

ボッサボサの眉毛でも整えようかと慣れないことをしたら


まさかの右まゆを全部そり落とすという大失態をおかしました私。


まあ誰も見てないであろうが。















アルバイト、パート、正社員を大募集中です!



こんばんは\(^o^)/


お互いの健康のために運動を始めた。

これもきっと春のせい♥


20180330



小学生のころは猿みたいに遊んでたのに今ではぶら下がるだけで精一杯。か、かなしい



20180330


でも、いつも縮こまって作業をしている体を伸ばすだけでも気持ち良い。



20180330




こんなことでも毎日続ければ健康に過ごせるんじゃないか、と始めたのに

二日目にして


「毎日やってるとあんまり気持ちよさ感じなくなりますね・・・」


と夜空を見上げてつぶやかれた。





現場からは以上でーす\(^o^)/






さて、部品屋K&Wではアルバイト、パート、正社員を大募集しております!!

一日二時間とかでも構いません。。

週に一日でも大丈夫です。

昼からでもいいですし、

夕方からでもいいです。

年齢も問いません。

溶接ができるかたは優遇します。

この春、就職や進学につまづいた人もあきらめないで下さい!

部品屋K&Wがありますから!!!

学ぶこと・努力することをあきらめなければ将来は有望だと思います。


いつでもお電話下さい!

お待ちしております!!(切実)





20180330