FC2ブログ

部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
完売中の商品が入荷しました!マシニングセンタCNCも届きました!



こんにちは\(^o^)/


新しい機械が部品屋K&Wに届きました\(^o^)/ 

マシニングセンタCNCです\(^o^)/

今あるCNCよりも大きな大きなホイールを削ることが可能な大きなCNC.




20190830


20180830



でかッッッ!!!



20190830




ねえ、でかすぎませんか? 


バカなの?ねえ、バカなの??




20190830



もうほんとギリギリすぎて入らないんじゃないの?」と、びびりました。



20190830



一番びびったのは運んでくれている業者さん達であっただろう(真顔)






そして残暑残る数日後、追い討ちをかけるように信じられない数の商品が届きました。



20190911



ねえ、ほんと、バカなの???




20190911




もうは入んねえ、ぜってー入んねえ、




20190911



なのにどんどこどんどこ港から運んでくるの。

二日間かけて運んで、



三日かけて検品して片付けましたから(号泣)





というわけで、完売中でご迷惑をお掛けしておりました商品が届きました。

ご予約いただいておりました皆様、大変お待たせいたしました!!!

準備完了しましたので順番に発送をしまくっております!!!

お手元に到着するまでお待ちくださいね!!!!!!!!




スポンサーサイト



telkomse liims 2019. 審査員として選ばせて頂いたバイク


こんにちは\(^o^)/


前回のブログで締めくくったつもりでいたけど、

一番大事なこと書くのを忘れていた・・・

審査員としてインバイトされて来たからには、きちんとお役目も果たしてまいりました!


というわけで、ボスが選ばせて頂いたカスタムバイクがこちら!!


20190505



おめでとうございます!!!


偶然だったのですが、ドイツやイタリアのカスタムショーでも何度かお逢いした方の製作したバイクでした。

選ばせて頂いたボスも、選ばれた人もびっくりしてた\(^o^)/

実はステージと我々のブースは少し離れていたので

肝心の発表のときの写真が一枚も無いのよね(←私はブースにいなくてはいけなかったから)

盛り上がっていました\(^o^)/



そして、もう一台がこちらです。


20190505


おめでとうございます!!!

ボスは個人的にこの人の製作するバイクがセンスがあって好きだと言っていました。


他にも審査員として招待されていたバイクビルダーが何人かいらして(日本人はボスだけだったけど)

それぞれが選び発表されていたけれど、ちょっとその場にいることが出来なかったので詳細が不明なんです・・・。

ボスも自分が何を選んだのかその瞬間まで私にも教えなかったし、もちろん「123ちゃんはどれがいいと思う?」とかの相談もされていなかったので(←当たり前)

何にも知らされていないんだよ ごめんなさい!!

もしよかったらいろいろ検索してみてね!←うおおおおおおおおおいいいいッッッ




というわけで、今日にてショーのご報告はおしまい\(^o^)/


個人的には平成時代がまさかの徹夜の仕事で終わるとは想像もしておりませんでした。(白目)

一睡もすることなく令和時代を迎えそのまま飛行機に飛び乗りインドネシアで過ごすことになろうとは。

その日から令和時代に突入することを飛行機の中で配られた新聞で知った。

その新聞はインドネシアで日本語を勉強する前途有望な青年(親友Rの息子14歳 生粋のインドネシア人)にプレゼントしたが、

次の瞬間には車の中にほかってあった(笑)

日本語を勉強中だとしても新聞を読むことは難しすぎたのであろう。(真顔) すまん。

当然青年は英語が話せる。そしてその弟(10歳)も話せる。そしてその妻も話せる。

そして別の親友Iの娘(8歳 生粋のインドネシア人)までもが英語ぺらぺ~らで、

「娘は4歳まで英語が話せないでいたが、
専属の先生をつけて4年前から話せるようになったんだよ」


と、父親である親友がさわやかに言っていた。 その妻もぺらぺ~らである(しかも彼女は超絶美人でソニーミュージックと契約を交わす歌手であった。もはや私と同じ生き物とは思えない)


よって、みんなが集まる場所は英語で会話が弾む♪


出国前にポケトーク(翻訳してくれるちっこいやつ)を買い与えてもらった私であるが、(←それまではニューホライズンの辞書を持ち歩いていた)

みんなが盛り上がっているときに

どこの誰がポケトークを取り出して会話に参加できるであろうか・・・(白目)



帰り道ボスにそれを伝えると、



「それは今までいかに怠けて

 努力もせずに生きてきたか、

 というお前の人生の証だろ?反省しろよ」



と言われました。  くっそー\(^o^)/



みなさんも英語は一生懸命勉強してね!というお話でございました、ちゃんちゃん!







telkomsel iims 2019 インドネシアの首都ジャカルタで開催された巨大モーターショーに参加 その2



こんにちは\(^o^)/

今回の出張の前に自分の体のカスタムとメンテナンスをしました私。

まあ普通に美容室へ行ったくらいなんだけど。←半年ぶりだったよ(白目)

でね、今回は生まれて初めて



まつげエクステしたのーーー\(^o^)/←付けまつげの進化系



いつも親切にしてくださるお客さんのガールフレンドが誘ってくれて

一緒に連れてってもらったんだ\(^o^)/


わくわくどきどき\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すっごい美人になっちゃったらどうしようーーーーーー\(^o^)/


で、結果は・・・


どうなんだろうか?\(^o^)/

自分ではあまり違いが分からないが、ボスも全然分からないらしい\(^o^)/

ちなみに伊達工場長も分からないし、石塚君には聞いてもいないが\(^o^)/


でもね、なにが変わるって気持ちだよ!気持ち!!


バイクと一緒ね!カスタムとメンテナンスが人生を豊かにしてくれる\(^o^)/




さて、そんな美人秘書123ちゃんがもっと美人になって参加してきましたiims2019.←笑うとこだよ?


20190502



とにかーく規模がでかい!!!

ボスと一緒に歩いてる人は今回我々を招待してくれた主催者。ボスの長年の友人でもある彼は、今から15年ほど前から約10年間、仕事でインドネシアと日本を行ったり来たりしていたボスの苦労と努力を見てきた人。だからこうしてボスを招待できることをとても誇りに思っている、と言ってくれました。もちろん我々も彼に招待されたことを誇りに感じたし心の底から感謝しました。


20190502


会場では同じくボスを昔から知る友人が次から次へと会いに来てくれました。この大きな人はキックアスチョッパーズのF!現在のインドネシア大統領のバイクをカスタムした男であります。彼とはドイツのショーでも会いました。昔は会うたびに兄弟のようにじゃれあっていた二人ですが、大人になりました(笑)

ボスにお金も名誉もなーんにもない時代(←今もそんなすごい人物になった訳じゃないけど)から知っている人ばかり。昔のボスを知るみんなが、お前はアジアの誇りだ!とか(笑)言ってくれて、私も当時のボスを知っているけど日本に残って店番してたからその苦労を本当に知ってる訳じゃないんだよね。私には分からない男と男の友情ってやつだ。敵わないや。


20190502



そしてそして、その苦労時代からずうううーーーーーーーっと部品屋K&Wインドネシアを支えてくれているスタッフの一人がこちらの彼!!!彼こそが部品屋K&Wを支えてくれていると言っても過言ではない。(あ、ボスの顔出しちゃった!ま、いっか)

ボスの仕事を心から尊敬してくれて敬意をはらい尽くしてくれる大切な人。ボスの笑顔を見れば彼の誠実な人柄とまじめな仕事ぶりが伝わります。


20190502


そして日本の部品屋K&Wにも二度ほど来てくれたこともあるこちらの二人もボスを10年以上支えて協力を惜しまないでいてくれるボスのビジネスパートナーです!!彼女の方は私の友達でもあり誰も聞いてこないことをズカズカと聞いてきてそれに対してキツメの言葉を贈ってくれる(笑)貴重な存在。仕事のデキる優秀な女性です。ボスの隣に座っている彼も然り。

今回の彼女の名言、いやもはや格言、

「あなたが子どもを生まなかったのはボスが

あなたの妊娠を許さなかったの?



ね? すんごいこと聞いてくるでしょ?(大笑)

そういう真っ直ぐな彼女のことが大好きです\(^o^)/ 



そしてそして彼はまだ歴史は浅いがこれからもしかしたらボスの仕事に欠かせない人になってくれるかもしれない。


20190502



てってれーーーーーーーー\(^o^)/

外見は驚くほどチャラいが(笑)、仕事ぶりは誠実で信頼できる。←ここ一番大事!



というわけで、部品屋K&Wは日本のスタッフのみならず、このような人々にも支えられ運営しております。信頼できる誠実な人間が集まり協力し合って今までやってきました。途中でいなくなった人もいるけど、ほとんどが当時のままのスタッフで今現在も海を越え空を飛び皆様に良質で安全でデザイン性の高い部品を提供しております。こうして作ってる人を見ると安心できるでしょ?

こうして暑くて暑くて熱いモーターショーが無事に終了しました。
主催者の皆さん、関係者の皆さん、わざわざ会いに来てくれた旧友たちとそのご家族の皆さん、現地スタッフ、ビジネスパートナー、親切にしててくださったすべての皆さんに、感謝します。ありがとうございました。
ボスのあんな顔、はじめて見たってくらい、なんていうんだろう・・・輝いていた!よかったね!ボス!!
そして我々が日本を留守にしている間も仕事を誠実に進めてくれた伊達工場長、石塚君、ミスター責任感Sさん、ありがとう!誰がいなくても成し得なかった。心から感謝します。

そしてそして、連休中にも部品屋K&Wをご利用いただいた皆様ありがとうございました。これからも安全で安心、デザイン性も高く尚且つお値打ちな金額でこれからもバイクの部品を提供していけるよう令和時代も突き進んでまいります!!


どうぞ令和時代も宜しくお願い申し上げます\(^o^)/






インドネシアの首都ジャカルタで開催されたtelkomsel iims2019に審査員として招待され参加してきました



こんにちは\(^o^)/

3月、4月と決算で忙しかったのもあったんだけど

ジャカルタに出張が決まっていたので怒涛の日々で頭が回らず

ブログの更新が滞っておりましたが

やっとひと段落しましたので、またちょくちょく書いていきます\(^o^)/

よかったらたまにのぞいてみてね\(^o^)/



たまたまGWと重なってしまって空港とか激混みかと思いきやそうでもなく

すんなりと飛んでいくことが出来ました。


20190501



ボスのTシャツがピッチピチなのは急いで着替えたので間違って私のTシャツを着てきたから。



ばーーーーーーーか\(^o^)/



ちなみに私はずっと自宅へ帰ってなくて洗濯してなかったから着替えが全くなく、すべて空港のユニクロで買い揃えたっていう・・・。まあ着るものなんて何でもいいんだけどね\(^o^)/



ジュエリーが全部CHとBWLだから\(^o^)/




そして美人秘書123ちゃん(あ、私のことね!)が秘書のくせしてとんでもない失敗をしでかしました。



まさかの名刺を忘れるという前代未聞の大失態\(^o^)/



何しに同行してんだよ?てな\(^o^)/


まあ、それが私。 ら~ら~ら~~~♪ ←うおおおおおおおいッッッ



20190501



今回は審査員として招待されてきました。いやらしい話だけど、招待ってすごいね?歩いて5分の場所に高級ホテルを取ってもらってたんだけど運転手が毎日送り迎えしてくれた\(^o^)/

しかもずっと護衛の人も付いてくれてるし、食べ物も飲み物もどんどん出てくる\(^o^)/

荷物も全部運んでくれる。空港までも送り迎えだったし、王様にでもなった気分だったよ!

自力で自腹で来るのとは雲泥の差だったよ。まじで、いやまじで。

いつもド貧乏出張ばかりだったからテンションだだ上がりッッッ!



まずは会場内を案内してもらって、大きなメーカーの偉い人を紹介してもらいました。ロイヤルエンフィールドや、


20190501



もちろん、ハーレーダビッドソンや、


20190501



個人的に大好きなKTMや、


20190501


トライアンフや、


20190501



モーターショーだから車もいっぱい展示されてたよ。

メルセデスベンツ、BMW、日本のTOYOTA、HONDA、SUZUKI、マツダ、アメリカのメーカーも何でもある。もうとにかくスケールも会場もでかかった\(^o^)/


20190501



だってさ、2週間近く開催されて80万人来るんだよ?信じられる??



20190501


バットモービル\(^o^)/ レプリカだけど\(^o^)/

私はBATMANの主役の俳優がタイプです。え?聞いてない??すまんすまん

でも最近のBATMANってちょっと悩みすぎだよね?(笑)


20190501


20190501


20190501


20190501



ちょっと写真が多いのでまた続きは今度。

とにかく、規模が大きすぎて、人口の多さにも圧倒されたし、人々の乗り物に対する情熱にも圧倒されっぱなしでした。そして何よりも素晴らしかったのは、主催者が子ども達を大勢招待して乗り物に知識と理解を広めようとする試みでした。
日本はどっちかって言うと反対じゃない?乗り物は危ない、特に二輪車は不良の乗り物で危険だ、みたいな。学校でも禁止されてるしさ、家庭でもたいていは親に叱られる傾向があるじゃない?
このへんのことは本田宗一郎氏の著書でも書かれているので興味のある人は読んでみてください。


というわけで、次回はボスがどんなバイクを選んだか、そして長年部品屋K&Wインドネシアで働いてくれているスタッフや力を貸してくれているボスの大切なビジネスパートナーの人々をご紹介しますね!お楽しみに\(^o^)/






とにかくありがとうが言いたいです


もう何から書いたらいいんだろう?

そうあれは6月、いろんな大切な仕事が重なって

このクッソ忙しい時期にアメリカ行ったのが地獄の始まり。

帰国してから、それから本当にこの10月まで、

ずっとずっとずっと事務所に寝泊りして今日に至る。(白目)

最初の二ヶ月はボスと私が一階の事務所で縦に並んで眠り、

残りの一ヶ月は、集中すると独りぼっちになりたいボスのアレな性質で

私は一階の事務所から追い出され、




まさかの二階の事務所で

伊達君と同棲を始めました。(真顔)





家族でも恋人でもない男と一緒に暮らすのは

生まれて初めてでした。(真顔)




ソファで私が眠り、伊達君が床に眠る。

するとある日、伊達君がコホンコホンと小さな咳をするようになりました。


それに気づいたボスが私に言いました。



「おい、こいつが今風邪を引いたら大変だぞ。

今夜からお前が床で寝ろ。」




いや、わかるけど、この期に及んで床で寝ろと? はあ???


ていうかさ、伊達君さ、虚弱体質すぎだろこのクソが。



というわけで伊達君がふかふかの革張りソファの上で寝て

私が事務所の掃除機もかけていない床で寝る日々が何日続いたんだろう?

朝も昼も夜も真夜中も明け方も無い日々がどれだけ続いたんだろう?



こういうとき、私がパシリと飯炊きという一番必要で重要な仕事をしないと男共は作業に集中できません。


おかげでこの数ヶ月間はパシらされまくり、飯を炊きまくりました。



20180930



そんな中、海外から届いた荷物も一人で運びました。運ぶときも受け取るときも眠るときもいつも一人。淋しい人生で御座います。(号泣)


これ全部で400キロの荷物だよ?ねえ、女がひとりで運べる重さじゃないよ?運んだけど。


税関の検査でこれもう一回全部おろしてもう一回全部載せたから。(白目)



で、また次の日はアメリカからアホみたいに大きくて思い荷物が届いて



それも一人で引き取りに行きましたから。(白目)





というわけでね、こんなふうに6月から過ごして今日でやっと10月。やっとだよ、やっと。

いろんなことがありすぎて、なんかもう思い出せないけど、

やれることはもう全部やりきったと思う。いやまだ仕事は続くけど。


そんなこんなで、こんな状態でしたので

日常の業務が少し遅れ気味だったりメールのご返信やワンオフパーツの製作が御待ちいただく状態だったり、

自分達としてはやれるだけのことはすべてやっていたつもりでも

追いつかない仕事もあって部品屋K&Wのお客様にはご迷惑をお掛けした部分もあったかもしれません。ごめんなさい。

それと同時に大きなご協力と温かい理解を頂きました。ありがとうございました。

今はまだ頭の中がぐちゃぐちゃしていて上手く伝えることが出来ませんが、

無事バイクがドイツに到着致しました。


だからとにかくありがとうが言いたいのです。