FC2ブログ

部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
とにかくありがとうが言いたいです


もう何から書いたらいいんだろう?

そうあれは6月、いろんな大切な仕事が重なって

このクッソ忙しい時期にアメリカ行ったのが地獄の始まり。

帰国してから、それから本当にこの10月まで、

ずっとずっとずっと事務所に寝泊りして今日に至る。(白目)

最初の二ヶ月はボスと私が一階の事務所で縦に並んで眠り、

残りの一ヶ月は、集中すると独りぼっちになりたいボスのアレな性質で

私は一階の事務所から追い出され、




まさかの二階の事務所で

伊達君と同棲を始めました。(真顔)





家族でも恋人でもない男と一緒に暮らすのは

生まれて初めてでした。(真顔)




ソファで私が眠り、伊達君が床に眠る。

するとある日、伊達君がコホンコホンと小さな咳をするようになりました。


それに気づいたボスが私に言いました。



「おい、こいつが今風邪を引いたら大変だぞ。

今夜からお前が床で寝ろ。」




いや、わかるけど、この期に及んで床で寝ろと? はあ???


ていうかさ、伊達君さ、虚弱体質すぎだろこのクソが。



というわけで伊達君がふかふかの革張りソファの上で寝て

私が事務所の掃除機もかけていない床で寝る日々が何日続いたんだろう?

朝も昼も夜も真夜中も明け方も無い日々がどれだけ続いたんだろう?



こういうとき、私がパシリと飯炊きという一番必要で重要な仕事をしないと男共は作業に集中できません。


おかげでこの数ヶ月間はパシらされまくり、飯を炊きまくりました。



20180930



そんな中、海外から届いた荷物も一人で運びました。運ぶときも受け取るときも眠るときもいつも一人。淋しい人生で御座います。(号泣)


これ全部で400キロの荷物だよ?ねえ、女がひとりで運べる重さじゃないよ?運んだけど。


税関の検査でこれもう一回全部おろしてもう一回全部載せたから。(白目)



で、また次の日はアメリカからアホみたいに大きくて思い荷物が届いて



それも一人で引き取りに行きましたから。(白目)





というわけでね、こんなふうに6月から過ごして今日でやっと10月。やっとだよ、やっと。

いろんなことがありすぎて、なんかもう思い出せないけど、

やれることはもう全部やりきったと思う。いやまだ仕事は続くけど。


そんなこんなで、こんな状態でしたので

日常の業務が少し遅れ気味だったりメールのご返信やワンオフパーツの製作が御待ちいただく状態だったり、

自分達としてはやれるだけのことはすべてやっていたつもりでも

追いつかない仕事もあって部品屋K&Wのお客様にはご迷惑をお掛けした部分もあったかもしれません。ごめんなさい。

それと同時に大きなご協力と温かい理解を頂きました。ありがとうございました。

今はまだ頭の中がぐちゃぐちゃしていて上手く伝えることが出来ませんが、

無事バイクがドイツに到着致しました。


だからとにかくありがとうが言いたいのです。







スポンサーサイト
M&KとK&Wってよく似てるね!のお話



こんにちは\(^o^)/


昨日はね、アメリカから送った荷物を受けたりに名古屋港へ行ってたんだ。


私ひとりで。(真顔)


何かを海外から輸入するってなかなか面倒くさい手続きもあって、

そりゃそーだよね、悪いものを国内に持ち込もうとする人もいるだろうし。


暑さに何度も吐きそうになりながら無事6箱分の荷物を受け取ってまいりました\(^o^)/


名古屋税関の方々がね、大変親切でね、素晴らしかったです\(^o^)/

ありがとうございました\(^o^)/


あ、私のガラクタ宝物達を丁寧に梱包し送ってくれたIさん、ありがとう御座いました!感謝してます!ガラスのビンも割れてなかったー!

んでこの↓のピエロの絵は畳半分ほどはある無駄にでかい絵。他にもガラクタアンティークの小物を飾ってあるのでよかったら見に来てくださいね!あ、でも今は作業が大変込み合ってますので来店前にお電話いただけるととても助かります。。。



20180825




で、トラックに荷物を積んでK&Wに戻って検品してたら電話が鳴った。ぷるるるるる~


「あ、もしもしM&Kですが。」


ん?うちはK&WなのにM&Kって名前間違えてるし。ふふ。おっちょこちょいなお客さんだな~(私の心の声)


「あ、もしもし?M&Kカスタムサインズの誠ですが。」


え?M&K? K&Wじゃなくて? カスタムサインズ? は?誠?(私の心の声)


頭の線と線がコンフューズして繋がるのに時間がかかるBBAあるある・・・



「あー!K&WじゃなくてM&Kさんねーーー!」←うおおおおおおおおおおおおいッッッ!!!


誠さんに土下座して謝れやー!



というわけで、M&K CUSTOM SIGNSさんでございました。おっちょこちょいなのは私です、ごめんなさい。



そしてその後、M&KさんがK&Wに来てくださり(←ややこしいわいッ!)、大切なお仕事の打ちあわせ。のはずが、ほとんど私の世間話を聞いてもらって終わる、という←おいごるるるあああああああッッッ!


お忙しい中、ありがとうございました。9月にね、ビルウォールレザーのビルが来てくれるからショールームを模様替えすることにしたんだけど、そのデザインを誠さんにお願いしました。どうなるかはお楽しみにね!あ、そうそう!ビルの来店が9月18日に決定しました!BILL WALL LEATHERをこよなく愛する方々にはどなた様にもご参加いただけます!ぜひ一緒に楽しみましょう!お気に入りのバイクや車に乗ってぜひご参加下さい!詳しい時間が決まりましたらまたブログ内でもご案内しますね!楽しみです\(^o^)/

↓は私の世界で一番の大親友Sちゃんが作ってくれた動画です。ビルウォールレザーってこんなにも素敵なものなんだよ!っていう動画です。短くて音楽も映像も素敵なのでよかったら見てみてくださいね!ボスも大好きなキッドロックです\(^o^)/








Sちゃんありがとう!












ベンチュラとダウンタウンを行ったりきたりでアメリカはおーしーまい!



こんにちは\(^o^)/

もう書くのがめんどくなってきましたアメリカ日記。←うおおおおおおいっっっ


ベンチュラにはいつもお世話になってる人Iさんがいます。

アメリカに来てから吉○家とかパンダマークの中華とかばっかり食わせられておりましたが

お世話になっている人とはもっとゆっくり食事したいので、この旅で初めてレストランへ行くことに。よっしゃーーー!


20180615



もはやディ○ニーランド\(^o^)/ ここはハワイアンレストランです。お店の中にお魚が泳いでるのよ!


アメリカってさ、メニューに写真が載ってないの。

だから選ぶのが難しい。他のテーブルに運ばれていく料理を眺めながら食べたいものを選ぶ。

私の目に留まったのはフレンチトースト。めっちゃうまそう\(^o^)/

そしてめちゃくちゃうまかった\(^o^)/

Iさんにアメリカで会うのは私は初めてで、日本で会うときよりもゆっくりとお話できて嬉しかった。私のくだらない話にも優しく付き合ってくれて心の底から感謝しました。お礼に私の大切な巨大松ぼっくりコレクションの中から厳選してとっておきの松ぼっくりをプレゼントした。←いらねえー!


20180614





日本に向けて船便で送る車両と部品を確認して、今回いろいろ仕入れたガラクタならぬアンティーク商品を梱包し準備完了!


20180614






上の画像はラッセル・ミッチェルのエグザイルサイクルズのバイク。部品屋K&Wで絶賛販売中でーす\(^o^)/

来月には日本に到着予定。




このあと、ダウンタウンに用があったので向かう。なんかよくわからんが、ビバリーヒルズ?メルローズ?ロデオドライブ?なに??ハリウッド?どこ??


20180614




いかん、街がおしゃれすぎて落ち着かん!


20180614



いかん!まじでいかん!(笑)

用を済ませてさっさと退散。






というわけで、旅の最後に私が毎日朝の散歩で拾い集めていた松ぼっくりは最終日にごみ箱に捨てられアメリカの旅は終了。くっそー  ←50個くらい集めたのに!


ボスにとっては日常の延長線上にある出張でしたが

私にとっては小学二年生に家族旅行で訪れたっきりのロサンゼルスでございました。

お世話になった方々、ありがとうございました!親切にしてくれた皆さん、ありがとうございました!



次のブログからは日常の部品屋K&Wに戻りまーす\(^o^)/









二日目はマリブへ ビルウォールレザーの工房へBill Wall Leather


こんにちは\(^o^)/



続けて更新しまーす

仕事を終わらせないと自宅に帰らせてもらえないんでね(真顔)



マリブには予定より早く到着しちゃったので少し散歩。


20180612



マリブって私は生まれて初めて訪れたんだけど、

とんでもねえ高級な街らしく、こんな車ばっかりだった。これはマクラーレン。フェラーリ、ランボルギーニがぶんぶん走っている。BMWとかアウディ、マーセデスはほぼガルウィング。ピンクのマセラティとかもうほんとギンギラギンの成金の街。我々以外は全員が白人。犬はドーベルマンかシェパードで、びっくりしたのが服屋とか全然平気で犬連れて入ってオッケー。我々よりもお買い物になれてるお犬様たちでございました。



20180612



腹が減ったのでハンバーガーを食す。これ一個で1500円もした。贅沢は敵なので飲み物はなし。



20180612



これがマリブのクロームハーツ。ブーツを買いに行ったけど売ってなかった。仕方がないのでコンバースで我慢すっか!ということで値段を見たら60万円もしてボスに本気でキレられる。くっそー




20180612



ここは個人の家が並ぶプライベートビーチ。世の中にはこんなところに住んでいる人々がいる。アイアンマンもその中のひとり。




20180612



森の中の大きな木に登って遊んでいたら約束の時間が来た。ボスはもう何度も来ているが私は初ビルウォールレザーの工房。緊張しすぎて心臓が爆発しそう。



20180612



最初の緊張は何処へ行ったのか。5分くらいで慣れた。リラックスしすぎてボスに何度も注意されたが、そんなの気にならないくらい親切にしてもらった。Billには宝物のブレスレットと指輪にメッセージをエングレイビングしてもらった。言葉の内容は心の中だけにしまっておこう。Billのところでもう15年も働いているJとは大の仲良しになって中庭を一緒に散歩した。Billの奥さんAが育てているハーブを教えてもらったりバラを見て楽しんだ。ボスは相変わらずな感じ。



20180612



「9月にあなた達に逢いに行ってもいいか?」 とビルに聞かれた。


は?ここに来るの??来てくれるの???うそだろ?まじか?いやいやこっちから頼みたいくらいだYO!!!!!ていうかあなたに来てもらうことが我々の夢の一つだったんだYO!!!


というわけで、まさかの9月にBill Wall Leatherが部品屋K&Wに(正確にはプリズムアンティークスに)来てくれることになりました。うそみたいなほんとのはなし!



また詳しいことが決まったらブログでもご案内しますね!





というわけで本日の任務は無事に完了!明日はサンペドロとベンチュラに行きます。
このアメリカシリーズしばらく続きます・・・








ロサンゼルスから帰ってきました 一日目



こんにちは\(^o^)/


アメリカから戻りました。午後2時半に中部国際空港に到着して午後3時半には部品屋K&Wで仕事再開。そしてまだ自宅へは一度も戻っていません。(真顔)


毎回アホみたいにチケット代が高いビジネスクラスを使うボス。優雅に空の旅、いや正確には空港のラウンジから優雅な旅が始まるのですが、今回は美人秘書である私がすべての権限を握っていたので、下から二番目に安いチケットで旅立ちました。ざまあみろでございます。乗り継ぎはデトロイトでした。ところでデトロイトって何処ですの?


20180611



とにかく飛行機がこれでもかこれでもかと揺れる。飛行機が苦手なボスは気絶。びびりすぎだろおい(笑)



20180611



機長がこのフライトで引退らしく、機内は乗客の拍手に包まれた。感動したいがとにかく飛行機が揺れまくってお祝いする気持ちになれない。どうか機長の最後のフライトが墜落という思い出になりませんように。ていうか乗客みんなの最後のフライトになりませんように。まじで、いやまじで。(真顔)


20180611



ものすっごい雑な着陸の後、お祝いで飛行機に大量の水をかけられる。どうやら引退のセレモニーらしいが、エンジンから火災が発生したのかとびびる。飛行機から降りるとき、機長が操縦席から出てきて乗客ひとりひとりにお礼を言っていた。雨の日も風の日もたくさんの人々を安全に運び続けたのであろう機長は、よぼよぼのおじいちゃんであった。我々は大切な命をこのよぼよぼなおじいちゃんに託していたのかと思うと複雑な気持ちになった。(真顔) お疲れ様でした!



20180611




デトロイトで乗り換えたのはいいけれど、まさかの呼び出しを喰らい荷物を検査される。たまたま私がボスが載ってるバイク雑誌を持っていたので、「彼(ボスのこと)はバイクビルダーで2016年のワールドチャンピオンなのよ!」と自慢してみた。計画はまんまと成功し、荷物の中身なんてそっちのけでとオートバイ話で盛り上がる。楽勝である。うっひゃっひゃ


そしてすぐに飛行機はLAXに到着し、仕事の出来る女である美人秘書123ちゃん(私のことですがなにか?)はレンタカーも手配済み。レンタカー屋の担当者も大のバイク好きで、ここでもボスがワールドチャンピオンだと言ってみた。するとどうでしょう。必要以上に親切にしてもらえる特典が付いた。レンタカー屋で一番安くて小さな車を予約してあったのに、大きな車に換えてくれた。オートバイって素敵な出来事を私達にたくさんプレゼントしてくれる。



日付変更線を超えてきたので11日の午後4時に名古屋を出たのにロサンゼルスに到着したのが11日の午後4時半。たったの30分で着いたことになる。人生一日得した気分♪(←なわけない)。というわけで今夜は撃沈。明日はマリブへ向かいます。