FC2ブログ

部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
メタルスポーツインクMSIにホイールのブランク材を買いに。アンチグラビティーバッテリーの日本正規代理店契約もしてきました



こんにちは\(^o^)/


秋ですね~~~ 気持ちの良い秋晴れでバイクがいっぱい走ってます\(^o^)/


こないだアメリカに行っていたのですが

3泊5日という弾丸出張でございました。

メタルスポーツインクへ行ってホイールのブランク材を買いに行ってきました!


20181125




そしてリチウムバッテリーのアンチグラビティーへも。


20181125


20181125



今回はね、日本の代理店契約をしに来たんだ。



20181125




画面左の充電器は日本に到着次第Aさんに出荷します。商品到着まで今しばらくお待ちくださいね。無事に契約もして在庫も沢山買いました。


この後、サンペドロへ行ってバイクの仕入れもして←パンヘッドなど


どたばたで日本に戻りました。


そしてこの三連休は西から東から沢山のお客様にカスタムのお話に来ていただいて、

皆様から頂いたお土産を美味しく頂きながら朝から晩まで作業を進めております!!!


ごちそうさまでございました\(^o^)/





スポンサーサイト
憧れのハイテクチョッパーを高いクオリティーで提供する「部品屋K&W」という記事を書いていただきました!



こんにちは\(^o^)/


バイクブロスさんのWEB記事で部品屋K&Wを特集していただきました\(^o^)/


20180819




題して


憧れのハイテクチョッパーを高いクオリティーで提供する「部品屋K&W」


でございます!



さすがプロのお仕事で、文章も写真もばっちり分かりやすく丁寧に書いてくれています!!


ぜひぜひ読んでみてくださいね\(^o^)/




さて、

今年の夏もお客様からお中元や暑中お見舞いやお土産でたくさんの頂き物をいただきました。

ありがとうございます。

休憩時間やお夕食のときにみんなで美味しく頂いております。

今年は例年にない異常なまでの暑さで、我々の体力も気力もズタボロでしたが

お客様からの優しさが胃に染み渡り、どれだけ励まされたことか!

この場をお借りして皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!そしてごちそうさまでした!









フロントスプリンガーフォークやらキングスポークホイールやらが入荷しました



こんばんは\(^o^)/


明日から皆さんお盆休みですか?


いーーーなーーーーー



部品屋K&Wは365日休まず営業しているので

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね\(^o^)/



バケーションで思い出したけど、そういえば私の妹家族も今ねドイツから日本に来てるんだ。

日本だとさ、10日も休みがあると、いいですね~そんな長いお休み取れて~~なんて会話になりますけど、

ドイツとかさ、普通に一ヶ月とか休みあるからね。それが一年に二回とか(真顔)

 すごいよねー 7月の始めに来てまだいるよ?

私なんてどっぷり日本人だから、

一ヶ月以上も五人家族で海外で過ごすとかって、どんだけ金が要るんだよ?とか考えちゃうもん。

うちにも少し泊まってったんだけど、

夫婦の会話は英語、パパとの会話はドイツ語、ママ(妹)との会話は日本語。

家族の中でいろんな国の言葉が飛び交って、それが片言じゃなくてほぼ完璧。

いったい子どもらどんな頭してんだよ?天才か?て思うけど、それが普通なんだもん。

くっそー私の両親も夫婦で英語を話してくれていたら、、、お父さんが私にドイツ語で話しかけてくれていたら、、、あ、妹と同じ環境で育ったんだったわ私。←両親に土下座して謝れやー





さて、先日アメリカからどっさり届いた荷物はスプリンガーフォークとキングスポークホイールの山でした。



20180810



これはナロースプリンガーの12インチオーバー↑




20180810



そしてこれが8インチオーバーの黒↑



20180810
20180810


で、これらがストックサイズのクロームメッキと黒↑↑



20180810



そしてこれが18インチのキングスポークホイール↑



ご好評いただいて完売中だった商品が中心の入荷でした。ご予約いただいておりましたお客様には発送済みで御座います。大変お待たせいたしました!!!


もうね、ほんと倉庫になってる二階が折れそうなくらいの荷物でやばいでーす


エボの車輌も入荷しましたのでそれはまた明日ご紹介しますね!

私が楽しみにしていたアンティークものは部品じゃないからこのパレットの中には入ってなかったがびーん



部品屋K&Wは今から夕食なんだけど、

今夜はね、超ごちそうなんだ♪

先日お客様から暑中お見舞いが届いて、なんていうの?何でも選べるパンフレットみたいなのだったの!

それでね、ボスがうなぎが大好物だからうなぎをチョイスさせていただきました。

それがね、今日届いたのーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

だから今夜はうな丼なんだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お仕事を頂いた上にうなぎまで頂いて。

きちんとそういうこと考えながら感じながら感謝しながら

一口一口噛み締めて美味しく頂きます!!!ありがとうございます!いただきます!

そして明日からも元気に明るく働くんだ。がんばるぞー









アルミのブランク材からホイールも削り出しますヴィンテージ ビンテージパーツも充実しています



こんにちは\(^o^)/


今ね、お昼休憩中。今日もさ、昨日の続きで偉い人が来てるんだけど

今日は偉い人がもっと偉い人たちとお昼は会食なので

私は解放されました。ふーーーーー助かったー

頭の良い人たちって食べるの早いから緊張するんだよー

私ものすごく食べるの遅いからさ、待たせちゃいけないと思って死にもの狂いで飲み込むんだけど

それでもぎりぎりセーフだもんね。頭の回転が速いとあごの噛み砕き速度も速い、これ本当。

そして食事に時間を掛けない。すぐに出てきてすぐに食べ終われそうなものを選ぶ、これも本当。

そして食べ終わったらすぐに帰る、無駄な話をしない、これも本当。


え?私?そりゃ友達と5時間くらいかけてランチしますよ?←はい、おバカちゃん決定~~




さてさて、昨日は瞬間湯沸かし器ヴィンテージヘルメットをご紹介しましたが

実は部品屋K&Wにはヴィンテージパーツもものすごーくたくさんあります。



20180801




ハーマンのフロントフォークやハーマンエンジンなんかもあって(←ボスが大のハーマン好き)、その他にもアーレン・ネスのフレームや当時のディガーも展示してありますし(←ボスが大のアーレン・ネス好き)、他にもインディアンの珍しいフロントフォークや、ここには書ききれないほどのものが置いてあります。



20180802



正面のはヨセミテ・サムのもの。販売しているものもありますし、ボスの勉強のために保存してあるものもあります。ボス曰く、良いものを作るためには良いものに囲まれている必要があるんですって。




20180801



そしてそして、こちらも昨日のお話の続きになりますが、ホイールのブランク材。


こういうのをアメリカから仕入れて部品屋K&W内に設置してあるマシニングで削ってオリジナルのホイールを製作します。個人のお客様のオーダーはもちろん、業者様からのご依頼も承っております

言葉に書くと簡単そうに聞こえますが、CNC(マシニング)を動かすまでにはたくさんのことをしなければなりません。
まずはCADでデータを作ります。そのデータを今度はCAMに移動させてシュミレーションで確認しながらどのエンドミル(ドリル)で削っていくか、どれだけの工程でおおよそ何時間掛かるか、などのデータを確認していきます。
頭ではこんな形がかっこいいナー!とナイスアイデアが浮かんでも現実には作り出せない形であったり計算上つじつまの合わない構造だったりすることもあります。そうするとエラーが出て削り出すことができません。(←ど素人の私の説明ですので間違っていることも在ると思いますので鵜呑みにしないでね!)



20180802



この機械はまた別の複合機というものですが、これも材料を削って部品を作るためにボスが清水の舞台から真っ逆さまに落ちながら導入したDMG森精機の複合機。少し勉強すれば扱えるようになれる気がするのですが、気がするだけで本当にこの機械を正確に動かすには削り出す商品の構造と図面を理解していないとひっちゃかめっちゃかなデータで削ることになる。旋盤と同じです。正しい使い方しなくてもとりあえず削れる、みたいな。



というわけで、お昼休憩からまたもや偉い人との緊張の世界へ戻ります。はぁぁぁ胃が痛い・・・












探してる人にはたまらないヴィンテージヘルメットと最新テクノロジーLEDドイツ製極小ウインカー



こんばんは\(^o^)/



どったんばったんしていたら8月になってしまった。

ブログを全然書けなくてごめんなさい!!

さっきボスにまじで切れられたんで今日は書きます!!!


書きたいことは毎日あるのですが、書いている時間が・・・

もう言い訳もいっぱいあるんですけど・・・ごめんなさいッッッ

とにかく先週のことを言えば神戸に行きました(8耐直前だったからYAMAHAの海外のチームに遭遇したりしてテンションあがりました)。6月にアメリカで買ったホイールのブランク材(削る前の塊)が大量に届いたのと、あとは車輌も届きましたし、アンティーク?ヴィンテージものもいろいろ届きました。

フロントフォークの珍しいのとかいろいろあったんですけど

私が一番気になったものをご紹介します。じゃっじゃーん↓↓↓




20180801



これ、圧力鍋でもなければ瞬間湯沸かし器でもないんですよ。




ヘルメットなんです。しかもね、欲しい人にはたまんないお宝アイテムだそうです。





私も本で見たことはあったけど実物は初めて見ました。アメリカでも貴重なヘルメット。


もちろん売り物ですので探していたかた、ぜひお問い合わせ下さいね!





そして、ヴィンテージとは真逆の最新のテクノロジー!ドイツ製の極小ウインカーでございます↓↓↓



20180801




とってもちっこいんですがLEDで明るいのです。どれくらい小さいかと申しますと・・・



20180801



こーんな小さいんです。こちらも新商品として販売開始しますので気になる方はお問い合わせ下さいませ!!



というわけで、


今日もさ、すっごく偉い人と二人で会食だったの。なんで私と?と思うんだけどボスもみんな現場が忙しすぎて離れられないので私が行くことになったんだけど。もう私の運転する車に乗って事故でもしたら大変なので、その偉い人に向かって、「すいません、助手席に乗せてもらっていいですか?」と失礼を承知の上でお願いしてみたら、「いいですよ」と言ってもらえたので、まさかの偉い人に運転させるという・・・そして私、あんな高級車に乗ったの生まれて初めてだったYO!←どんだけ~
そしてそれは明日も続くのであった。