FC2ブログ

部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
商談中だったアーリーショベル本日お買い上げいただきました!「愛知県でハーレー ブレイクアウトFXSB マフラー カスタム



こんにちは\(^o^)/


春ですねえ、昼間は暖かいんだけど、夜は寒いのよー

部品屋K&Wは給湯器がないから真水しか出ないのね。

その真水で皿洗いも自分の顔も洗うんだけど

まじで気合入れないと洗えないから!!!

もう10年くらい給湯器くらいつけてくれよと頼んではいるが、

いまだ叶わず。

こないだ珍しくボスが皿洗いをしてくれてたんだけど途中で断念。

ねえ、何で最後まで洗ってくれないの?と聞いたら


水が冷たすぎて指がちぎれる。



はあ?あたしゃね、それをもう10年もやってんだよッッッ!!!



このへたれがーーーーッッッ!!!



というわけで、先日商談中でしたアーリーショベルが本日お買い上げで御座いました。

ありがとうございます!!埼玉県から朝早く来てくれました\(^o^)/


アーリーとか人気有るんだけどアメリカでも相当値上げしててね。

パンやWLなんかはもはや高嶺の花。


さて、歴史あるバイクも素敵ですが新しいバイクにも沢山の魅力がありますよ\(^o^)/

ご紹介が大分遅くなっちゃいました。ごめんなさい!!


20190227


ブレイクアウトのカスタムマフラーを取り付けさせて頂きました\(^o^)/

ありがとうございます!

お心遣いで頂いた差し入れのプチトマトが宝石のように美しくてね、果物みたいに甘くて美味しかったの\(^o^)/

みんなでおいしくいただきました!ごちそうさまでした!!


部品屋K&Wではブレイクアウト用のヘッドライトシュラウドも販売しております!


20190227


FRP製(要塗装)2018~のブレイクアウトに対応します\(^o^)/




あと、2003年~2013年までのロードキング用ストレッチヘッドライトナセルカバーも販売中。



20190227


FRP製(要塗装) 金額は86400円です!




さあ、春ももうそこまできてるね。

てことはさ、確定申告や決算や税金や、、、うん、春ってそういう季節だよ。大人になってからはすッげーメンドイ季節だよーーーやーーーーーーだーーーーーーーーーー








スポンサーサイト
ツインカムTwincamカスタムの続きとDS250ドラッグスター250カスタムの進行状況



こんにちは\(^o^)/


出張が続いてドタバタしておりますが、もちろん日常の作業は進んでおりますのでご安心下さい。


まずはアメリカからまた荷物がどっさり届きました。


20190130



そして、XS650のエンジンのブラストも完了しました。


20190130



そしてそして宮崎県からカスタムの依頼を頂いておりますDS250も、ここまで進みました↓



20190130



うん!!バランス良くまとまってる!!!カスタムってさ、理想を形にする作業なんだけど、ただ頭に浮かぶ形を作っていっても全体が出来上がってきて遠巻き見てみたらバランスが悪かったり安全性に問題が生じたりすることもあるから、そこがカスタムの課題かな~なんて個人的には思うんだけど。


やっぱりフロントフォークをスプリンガーにすると雰囲気が一気にがらりと変わります\(^o^)/


20190130



部品屋K&W内に設置したマシニングセンターで一つずつ丁寧に削り出して製作しています。設計、デザイン、プログラム、生産まですべて部品屋K&W内でおこなっています。

完成まであと少し!楽しみです\(^o^)/




そしてそして、ツインカム。

イタリアに向かう朝までボスが必死こいて作業を進めておりましたし、帰国して空港からそのまま自宅へも帰らずそのまま作業を開始して今現在はこちら↓


20190130



今回は昔からボスが好きだったV-RODのヘッドライトを使用するんだけど、まず板で平面を作ってそこをくりぬいてヘッドライトを埋め込みます。でも平面の板をそのまま貼り付けるのはデザイン的によろしくない。なので、


20190130


ブレーキで曲げる。AMADAのブレーキってさ、ドラマの町工場の中にもよく登場するんだ。部品屋K&Wの工場の中にある工作機械がテレビや映画に出てくるとすっごーくテンション上がるの\(^o^)/←私だけ?



20190130



そしてこうなる↑

ほんの少しのことだけど、すごく大切なデザインの一部です。今から溶接していきますよ!もう少しお時間頂きますが、きっと素敵なツインカムが完成する!楽しみです!!




部品屋K&Wでは小さな小さなシャフトのスタッドも部品屋K&W内に設置してあるDMG森精機の複合機で一つずつ削り出して製作しています。


20190130




20190130



最新のテクノロジーを使って自分たちはどこまでの「ものつくり」が出来るのか。またまた「下町ロケット」みたいになっちゃうけど、あのドラマ、何回見ても飽きないわあ 私にあのドラマに出てくるイモトさんのような頭脳があったら部品屋K&Wはもっともっと成長することであろう。残念!←オイ


というわけで、日常は滞りなくどこまでも続いております\(^o^)/










CUSTOMBIKE-SHOW 2018のお話は今日でおーしまい!メリークリスマース!!



こんにちは\(^o^)/

メリークリスマスイブ\(^o^)/


ドイツのショーの続きを書いていこうと思ってたけど、

そんなことしてたらもう今年が終わるわ。いかん、仕事が間に合わん。

他にご紹介したい部品屋K&Wの日常のお仕事やお客様のことも書きたいし。



というわけで、今日でショーの話はおしまいでーす\(^o^)/


楽しみにしていた人がいたらごめんなさいね。

でもね、このショーはヨーロッパでも大きなショーだったから

探せばいろんなところで取り上げられてるよ\(^o^)/


例えばサンダーバイクのホームページとか。←もはや人任せ\(^o^)/



サンダーバイク専属カメラマンBen ott氏の写真がまた素晴らしくて!!!


ちょっくらパクらせていただきました↓↓↓



20181206



(Photo:Ben Ott )


ベンオットーさんが撮ってくれた素敵な写真です。プロってすごいね!

オットーさん、ありがとうございました。あ、ちなみに私の妹もオットーって苗字だよ←夫がドイツ人\(^o^)/




今回、それはそれは沢山の人の技術と知恵を分け与えていただいて、

そして何より、ボスの根性と執念で勝ち取った賞ではありましたが、

日常の膨大な仕事をこなしながら支えてくれた伊達君と石塚君には

普段照れくさくて言えないけど、心から感謝しています。ありがとう。

どうしても光が当たるのはボスになってしまうけれど、

みんな分かってるよ、あなた達の努力と誠実な仕事ぶり。ありがとうね。



優勝したとき、誰よりも真っ先に二人に連絡した(画像を送ったの)。


そしたら伊達君 「勝ったんですか?」


「いやいやどうみても優勝した瞬間の写真だろーが!」 と私。


「おめでとうございます」




はああああ???そんだけええええ???




まあいいわ、石塚君はどうかな、、、あれ?いつまでたっても返信が来ない、、、、





はああ???まさかの既読無視かーー???!




というわけで、なんとも感動が薄く反応も鈍いボスと伊達君と石塚君でした。(私は泣いたけどね)



家族みたいに毎日毎日一緒にご飯食べて働いて、

でもこの中に誰一人家族っていなくって、みんな他人。

だけど家族以上に家族みたい。他人だけど家族。

ぺらぺらの紙切れ戸籍には載ってない擬似家族。

そんな我等、部品屋K&Wの2018年の結果でございました。


ご協力、応援してくださったすべての人々に

愛と感謝をこめて。ありがとうございました!!!

メリークリスマス\(^o^)/











exile cyclesエグザイルサイクルズのカスタムバイクを東京へ納車でございました



こんばんは\(^o^)/


少しお時間が空いてしまいました!ごめんなさい!!


おおよそ一週間前に東京のお客様へエグザイルサイクルズのカスタムバイクを納車に行ってきました\(^o^)/



20181118



ボスと私で行く予定だったのだけれど

どうしても都合が付かずボスが一人で行きました。



20181118



ボスって仕事以外では連絡なんて全く送ってこない人なんだけど

この↑写真を送ってきた。



「123ちゃん、スカイツリーって知ってるか?すげーでかいぜ!」 と。






まあ、アンタ以外の日本中の人々が

スカイツリーを知っていると思うがな。




と返信してやりたかったのだが、私も私で仕事が忙しいのでシカトしました(薄笑)




そして無事にAさんに納車\(^o^)/


124キュービックのビッグモーターですし、少し試乗していただきました。



20181118


20181118


20181118




運動神経の良いAさんは問題なくすらりすらりと乗りこなして、さ!す!が!


せっかく素敵に乗りこなすAさんでしたのに

ボスの写す写真のド下手ぶりにびびりました。躍動感のかけらも無く、


ていうか、小さすぎて見えんわいッッッ!!!




納車までのお時間を大変親切にお待ちいただき、Aさんには本当に感謝しています。

なので直接お会いしてお礼を申し上げたかったのですが、それが叶わず残念でした。



ヒストリーのあるバイクですし、

ボスも長い間、憧れていたバイクビルダーであるラッセル・ミッチェル自身が手がけてTVにも出ましたし雑誌にも取り上げられた素晴らしい価値のあるカスタムバイクで御座います。

ぜひこのまま形を変えることなく、ペイントもこのままで大切に大切にして頂きたい。


そう願っていることをメールで伝え、翌日からアメリカに出張に行ったのですが、

そこで出会ったV22laのフランキーが、まさかのラッセル・ミッチェルの長年の友人で

一緒にカスタムをしていた、と聞いて感動しすぎて倒れそうになりました。偶然でしたが嬉しく思いました。


20181118


興奮しすぎて手が震えてピンボケしてしまいましたが、これはフランキーのアルバムの中にあった写真を撮ったもの。


V22laはアメリカの大人気ドラマ「サンズオブアナーキー」の中の衣装やアクセサリーを担当したブランドで、そのV22laを運営しているのがフランキーと妻のアンジー。

次回から始まるドラマ「マヤンズ」でも衣装とアクセサリーを提供しています。


Aさんにそれが伝えたくて伝えたくて!!!!!

これを読んでくれてるといいなあ

そして喜んでくださるといいなあ、と思います。

この度は誠にありがとう御座いました!!!

またいつかお会いできる日を楽しみにしております!!!!!






exile cyclesエグザイルサイクルズ無事に新規登録と車検が完了しました!



こんばんは\(^o^)/


寒くなってきましたねー  やーーーだーーーーー


ここの事務所も工場も、めっちゃくちゃ冷えるのよー


しかも給湯器がないから水しか出ないの!

男はいいのよ、顔なんて洗わないから。

女はさ、顔洗いたいじゃない? 水だよ? めっちゃ気合入れないと洗えないからね?


あー、もー、早く人並みの生活がしたい。まじで。




さて、本日は朝からexile cyclesエグザイルサイクルズの車検に出発\(^o^)/

9時に車検場の集合の約束をしていた伊達君と石塚君でしたが

まさかの伊達君が朝起きたのが9時だった、ていう・・・ ばかやろう



20181101



写真撮ろうとしたらこの顔。



20181101




腹でも痛いんですか?




というわけで、こちらのexile cyclesエグザイルサイクルズの新規登録も車検も無事に完了しました!

今から整備と調整をして東京までお届けします\(^o^)/

もう少しお時間頂きますが楽しみに待っていてくださいね!



今日からもう11月なんだね、びっくりだよ\(^o^)/

長年の経理の友みっつー(会計士、もしかしたら税理士かも。ねえどうちがうの?)から電話があって、もう年末調整の時期ですから早く提出するもん提出しておくれ、と言われてびびったもん。

もうそんな、え?年末?? あああああ、、、、、、


そして本日の私の服装。

青いリュックサックに青いズボン、青いチェックのシャツの上になぜか、


緑色のチェックの上着を羽織っていた。馬鹿なの?私って馬鹿なの??