部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
今夜はSTEEDカスタムの打ち合わせで御座いました\(^o^)/



こんにちは\(^o^)/


子どもの頃、お婆ちゃんがお茶を飲まずに、お湯を飲んでいることが度々あった。

不思議に思って、「どうしてお茶を飲まないの?」 と聞いたら

「自分の一番好きな物を絶って、その代わりに願いをかなえてもらうの。一つ我慢してそのご褒美に一つ叶えてもらうんだよ。」と教えてくれた。今思えばお婆ちゃんは願掛けをしていたんだ。

何をお願いしてるの?と聞くと、いつも自分のことじゃなくて家族の健康とか、息子(私の父)の商売がうまくいくように、とかをお願いしているようだった。

だからある日おばあちゃんがお茶を飲んでると、ああおばあちゃんの願い事がかなったんだなー!と子ども心にとても嬉しかったのを憶えている。


そういう想い出が関係してるか分からないけど、私も願掛けとは少し違うがゲン担ぎみたいなことはよくやる。誰にも言わないけど。

たとえば会社の資料を留めるホチキスは右上がりにするとか

重要な資料を壁に貼るときは必ず右上がりに傾けたりとか、

画像を編集する際の数値はボスのラッキーナンバー(と勝手に思っている)数字に揃えるとか、


そういうどうでもいいことをちょこちょこ内緒でやっている。



部品屋K&Wにはボスと私しか開けてはいけない金庫があるんだけど(現金は入ってませんよ念のため)、

そのカギにゲン担ぎで五円玉を付けておいたことがある。

お仕事やお客様に御縁がありますように。。。てね。


ある日、その五円玉が無くなっていた。

え? 五円玉を盗む人とかいるのかな??と思い、

一応ボスに確認してみた。すると、



「ああ、あれ、釣銭に使ったよ」






はあ?

アホかーボケーーーー!!!

どこの世界にお守りの五円玉を

釣銭に使う馬鹿がおるんじゃー






あ、ここにいたわ\(^o^)/












20170720




さて、もう本当に本当に長----------いお付き合いになりますNさん\(^o^)/


一度は部品屋K&Wで完成したSTEEDカスタムでしたが(雑誌でも取り上げられておりました❤)

また進化させたいとのことでお預かりしております。


もうね、やばいよやばいよ\(^o^)/

もう少しお時間いただきますが、完成したら超スペシャルスティードカスタムになること間違いなしッッッでございます。



楽しみです\(^o^)/



一緒に来て下さったお友達さんもありがとうございました!!

イケメンのお友達はイケメンの法則\(^o^)/


またよかったら一緒に遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました!!!








スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫