FC2ブログ

部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
WANNABE-CHOPPERSワナビーチョッパーズ メイドインジャーマニー ドイツ製です



こんばんは\(^o^)/


もう自分の能力が仕事に追いつかない・・・

追いつけ追い越せ部品屋K&Wでーす\(^o^)/


ブログもね、もっときちんと更新しなくてはいけないのだけど、

ごめんなさい!!!


手も心もカッサカサでございます\(^o^)/


日常を支えてくれているボス、伊達君、石塚君、そして家族、みんなに感謝してます。ごめんねありがとう

そしてお客さま、ブログは滞っておりますが日常の通信販売、カスタム作業は滞りなく順調ですのでご心配なく!!!

ごめんなさい。そして、ありがとうございます。


20190212



さてさて、我々の友人であり良きライバルでもあるドイツの部品屋ワナビーチョッパーズWannabe-Choppersから部品が続々と届いております\(^o^)/

日本での正規代理店は部品屋K&Wだけなのかな?ちょっと分からないのだけど←調べろやー!

ワナビーチョッパーズの部品の最大の魅力は何と言っても鋳造ってとこだと思います\(^o^)/

鋳造って言うのはね、砂型(金型?とにかく型のこと)の中にアルミや真鍮ブラスをドロドロにしたものを溶かし入れて、冷やすと固まるでしょ?その金属の性質を使って生産されている製品のことです←詳しくないから間違ってたらごめんよ!

これね、口で言うのは簡単だけど暑いし重いし労力いるし大変なお仕事!!!

昔はさ、きっと日本にもたくさんあったと思うの。今でもあると思うけど、大変な仕事だから減ってると思うのよ。

造船の部品とか、鉄製のフライパンとか、ハンバーグが熱々ジュ~ジュ~で出てくる黒い鉄いのお皿とか、ああいうのが鋳造品だと思うんだけど。

日本で生産するには今はコストも掛かるし本当に大変なんだと思う。型代だけでもすごいと思う、たぶん。


それをね、若いリーダーRが中心となって同じ先進国であるドイツで実現させてるんだから、その根性と執念は我々も見習うべきところ←お前がなッッッ!

鋳造品だからCNCで削り出した部品では精密度や性能等で勝てない部分もあるかもだけど、

その荒々しさと無骨さは魅力的でもあります\(^o^)/

通信販売でどっかんどっかん販売しておりますので気になる方はぜひぜひチェックしてみてくださいね\(^o^)/宜しくお願いします!!


最近さ、いろいろストレス社会って言われて途中で悩んだり考え込んだりして迷ったり立ち止まったりしちゃう人も多いかも知れないけど、その道を進む自分を信じて今ある環境に感謝しながら責任を持って最後まであきらめずにがんばって欲しいな、と。。。自分の気持ちを優先させるのも時には必要なことなんだけど、好きなことをやらせてもらえる環境と支えてくれる周りの人に感謝しながら優しく強く努力できる人でありたいなあ、と思います!キリッッッ!!!









スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫