FC2ブログ

部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
トライアンフ 愛知県 三河 安城 


こんばんは\(^o^)/


今週はね、バイクの撮影がありました\(^o^)/

撮影にご協力いただいたお客様、ありがとうございます!


撮影のために納車を少し延期してくださったお客様もいらっしゃいました。素敵な記事になるといいなあ

また部品屋のブログでもご紹介しますね!



20190302



もう何年のお付き合いになるでしょうか

ラヒさんのヒライアンフにもご協力を頂きました\(^o^)/

おひさしぶり\(^o^)/ せっかく写真撮ったのにラヒさんが写ってなかった!ごめんなさーい


当時まだ3歳くらいだったご子息が今年の春から中学二年生になる、と聞いてぶったまげました\(^o^)/


時間の流れってすごいねえ、ほんと、すごいねえええええ

お客さんなんだけど、もはや親戚みたいな、そんなラヒさん。

深夜二時まで楽しくお話しながらヒライアンフを磨きました\(^o^)/ たのしかった\(^o^)/



そうそう、全然関係ないんだけど、私最近とっても感動する女の子に出会ったんだ。

私は勝手にその女の子をナウシカちゃんと呼んでいるんだけどね。

ペットショップで働いている女の子なの。

私は猫を飼ってるから猫のご飯を買いに行くんだけど、そこに金魚が売ってるんだ。

なんとなくナウシカちゃんに、「ねえ金魚って死んだらどうするの?」と聞いたの。

そしたら


「普通に生ごみで捨てればいいっすよ!」



えーーーーーまじでーーーー?



「たまに庭に埋めたりする人がいるンすけどダメっすね。例えばその金魚が病気で死んだとしたら土の中カから病気で死んだ金魚を鳥が穿り返して食べたらその鳥がいろんな場所に飛んで糞をする。そっから病気が蔓延したりするンすよ、だから生ごみで捨てるのが一番いいンすよ」



おおおう、言い方は乱暴だけどちゃんと理にかなっている



金魚以外にも生き物にすごく詳しくて、そして生き物を愛してる気持ちが伝わってくるの。だから話してるととっても楽しい。

ナウシカちゃんみたいな人が理科の先生や大学の教授になったら、すごく素敵な教育者になると思う。


こういうのなんていうの?今の言い方で言えば


神対応? 神接客?  


とにかくナウシカちゃんみたいな人になりたいなあ、と。


まあその女の子、20歳くらいの若い子なんだけど。

「人としての魅力」に年齢って関係ないんだなあ



さて、いよいよ3月。決算、棚卸し、、、経理には地獄の季節到来でございます。あーもーやーだーーーー


ほんとに苦手~~~~~\(^o^)/








スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫