部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
K&Wのキャムラー\(^o^)/



何度も書いちゃうけど、、、、


本当に暑い\(◎o◎)/


K&Wは早朝から夜明けまで毎日毎日毎日毎日お仕事をしているわけですよ、

本当に一日も休まないし、毎朝8時には作業を開始しています。

で、真夜中どころか夜明けまで作業は続くわけです。


ということは???


え??? いつ、お風呂入ってるの????



答えは、、、




入ってませーーーーーーーーん\(-o-)/


もうね、ボスとだて様が事務所に入ってくるとね、オイニーがね、ゴイスーでね、バイヤーなわけ。


まじで、いや、まじで\(-o-)/



さて、そんなオイニーがゴイスーでバイヤーなだて様ですが、何を隠そうK&Wのキャムラーなんです\(^o^)/

あ、ちなみにキャドラーはボスね、

1


でね、明日はCAMの講習に行くんだって。オーエスジーだよ\(^o^)/

大出世ですっ だて様\(^o^)/



さて、そんなだて様、高校を卒業して愛知県に来ました。

初めの2年間くらいはどこかの工場で働きながら夜は居酒屋、休みの日はパチンコ、そんな生活。

なぜだかひょっこりK&Wに現れて、働きたい、と言いだしまして、あれから早3年、、、

その3年の間、仕事を休んだのは2日か3日だけ。あとはずーーーーと働いています。

もちろん強制ではありません。K&Wは休みたければ休めばいいじゃん、ていうシステム。

でもねー、だて様は休まないわけ。

たったひとりのお姉ちゃんの結婚式の日も休まなかった。

で、何が言いたいのかと言いますと、

なにも休まず働くことが良い、というわけではないんです、もちろん。

ただ、誰よりも働くボスをビビらせるほど働くだて様。何を犠牲にしても働く姿勢を崩さない。

そこから何が生まれるか、て。

もちろん、まだ世間を驚かせるほどのカスタムがだて様から生まれるわけじゃない。

だけど、その何をも犠牲にして仕事に尽くす姿勢、学びたい姿勢が会社のモチベーションを上げるんですね。

そこが素晴らしいの。

お正月もお盆も、お姉ちゃんの結婚式すらも帰らない。母の日にも父の日にも何にも送らない。なまぬるい人から見たら親不孝だとか、親が淋しがってるとか、そういうふうに思うのかもしれないけれど、バカを言ってちゃいけません。一番の親孝行は立派な人になることです。一人前の大人になることです。それ以外は何もない。


そういうことがちゃんと分かってる人が何と少ないことか。


こういうことにちゃんと気づいている人が立派な人になると思う。それがだて様だと123ちゃんは思うのです。













スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
考え方は人それぞれだと思いますがあなたは人の親になったことがありますか?親御さんはほんとにそう思っていると思いますか?私の子はまだ9歳だけど偉くなんかならなくてもいい、有名になんかならなくてもいい、でも大人になっても、家を出てもたまには会いに来てほしいと思います。

仕事一筋に生きる、それもありかもしれないけど、それが全うな考えだとしたらあなたたちの仕事は廃業ですね。だってカスタムバイクなんて世の中に無くても良い物、趣味の物。皆が仕事一筋だったらバイク遊びなんで誰もしないから、すなわちあなたはバイク屋に来るお客さんを全否定してることになります。
私は大好きなバイクで休みの日にいっぱい遊ぶ、家族でいっぱい遊ぶのを生きがいに仕事をしてるので、仕事がプライベートを犠牲にするなんてありえない。

ほんとに良い仕事しているビルダーさんは皆さんしっかり休んで、しっかり遊んでますよ。

すみません悪気はないけど遊ぶことを糧にして頑張ってる人間もいるってことを分かってほしかったです。
そしてカスタムバイクにハマってる人間はほとんどそんな奴ばっかだとおもいますよ。
2013/05/27(月) 09:13:02 | URL | 常連ではない客 #-[ 編集]
なるほど。
私はお客様を全否定してはおりません。
なぜなら、お客様は消費者側であり、私たちは提供する側だからです。
趣味の延長線上にあるような仕事だからこそ、世の中に無くても構わない、生活に絶対的に必要ではない趣味のものだからこそ、私たち提供する側は真剣でなければいけないのです。しっかり休んでしっかり遊んでいる立派なバイクビルダーに国内外問わず私はお会いしたことがありません。
そして何よりも、伊達君をご両親からお預かりしている以上、立派な技術者に育てるのが私たちの使命だと思っています。
ま、堅苦しいことを書きましたが、もちろん私の考えが正しいというわけじゃありませんから!!貴重なご意見ありがとうございました\(^o^)/
2013/05/27(月) 14:18:17 | URL | 123ちゃん #-[ 編集]
常連でない客さんのいう本当に良い仕事をするビルダーは本当に良い仕事をするのでしょうか?????

プライベートと仕事を完全に割り切っているのは分かりますが仕事がプライベートで犠牲になるのはあり得ない、、、、、、
そんな人は会社側は必要としているのでしょうか???
何かすごく勘違いしているような、、、、
2013/05/28(火) 08:44:53 | URL | 通りすがりのガレージビルダー #-[ 編集]
おっと。
そうですね、極論から申しますと、、、

そのような人材を会社側は必要としないですよね!

がしかし、誰もが認める一人前な人ならば話は違ってくると思うんです。会社側から求められる仕事を時間内に完璧に応えることが出来るのならばプライベート重視でもいいんですよ。だけど(仕事の内容にもよりますが)そんな天才的な人ってあんまりいないですよね(笑)
じゃぁどうしたらいいのか、うん、プライベートを犠牲にしながら努力をし続けるしかないのです。
ま、自分はどのように生きたいのか、というところなのかな、、、何にせよ価値観は人それぞれ、ということです。

ていうか、123ちゃんとしてはブログがこのまま炎上していかないか、の方が心配になってきました\(^o^)/
2013/05/28(火) 17:03:25 | URL | 123ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫