部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
今週のK&W\(^o^)/
こんにちはー\(^o^)/

暑いけれど湿気のない爽やかなお天気が続いて気持ち良いですねー\(^o^)/

今夜、大きな花火大会があるんですよー\(^o^)/

愛知県に住んでいらっしゃる方々は行くのかなー

バイクで行けば渋滞もないし、ね!


ま、123ちゃんはもちろん仕事ですけど~~~\(-o-)/

しーかーもー、今夜はもうすでに夜中まで残業することが決定していまーす\(-o-)/



さて、ブログでお伝えしたいことがいっぱいあった今週のK&W\(^o^)/

気が付いたらもう土曜日じゃーーーーん\(-o-)/


というわけで、ダイジェストにお送りいたします!!!

え? やっつけブログじゃないよ\(^o^)/



0

先日ボスが勝手に購入した40フィートコンテナの上に小さいコンテナを乗っけて、まさかの2階建になったコンテナでございますが、連日の猛暑でなかなか車両を片付けることが出来なくて、ようやく2階のコンテナにも車両を入れました。


1

2

5

6


引田天功もビックリの大イリュージョン\(^o^)/



そ、し、て、

7


XS650のエンジンを組立てたり、


8

雑誌の表紙を飾ったという250TRに乗ってお客様が来て下さったり、



そ、し、て、


1


ビラーゴ250のハードテイルが完成しちゃったりなんかしちゃいましたー\(^o^)/

2


細かい微調整は今からまだ必要ですが、ほぼ完成しました\(^o^)/


3


そして車両もJIGから降ろされましたよ\(^o^)/


5


6


K&Wでは全ての作業において、図面をおこして、きちんとデータを出して計算し、JIGを作って製作しております。目で見て合わせてチャチャッと作ることは絶対にしません。なので少しお時間をいただきますが、必ず納得していただけるクオリティーを提供させていただいております。

あんまりこういうことは書きたくないんだけど、先日よそでカスタムしたバイクで峠を走っていて転んでしまった車両がK&Wに運ばれてきました。以前にもそのお客様にはお話させていただきましたが、フォークひとつねかせたりするにも必ずトレール計算をしてフォークの角度を決める必要があります。逆を言えばトレールによって角度は決まっているのです。それを無視して適当に好みだけでフォークをねかせたり上げたりしたカスタムバイクはとても危険なのです。そしてこのような単独事故を招きます。これはお客様の運転技術の問題だけでは決してなく、提供する側の無責任で無知なカスタムにも原因が大いにあります。。。提供する側にももちろん問題は山積みですが、やはり消費者側もカスタムショップを選ぶ必要があると思います。だって、命にかかわることだもの。フォークだけではありません。フレームにしてもハンドルにしてもJigも用意せずに切ったり貼ったりしてるなんていうのも本来ならば考えられないことです。


そんなことを考えさせられた今週のK&Wでした\(^o^)/



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日は色々お世話になりました
いざブログに載ると恥ずかしい…
もう少し良く映る工夫が必要だったかと(笑)
とりあえず、前に乗ってたSRでバイク乗りたい病をごまかします(笑)
2013/07/21(日) 00:29:39 | URL | #-[ 編集]
こんにちは!!
いやいや、十分爽やかな写真写りですよー\(^o^)/
SRも持ってらっしゃるんですね!
バイクが大好きな気持ちが伝わります。
少しお時間いただきますが、ごまかしながら(笑)待っていて下さいね\(^o^)/
2013/07/23(火) 13:25:34 | URL | 123ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫