部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
オッパイキチ発売\(^o^)/


さて、K&Wでフルカスタム致しましたビラーゴ250が表紙でございますオッパイキチ、じゃなーくーてー、バイキチが発売されましたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


1


やっほーい\(^o^)/



2


すごくねぇ、嬉しいことが書いてあったんです。

「ショーバイクのように華美な派手さはないがあえてこだわりをシンプルに凝縮する、、、」


オッパイキチの人、K&Wのこと分かってくれてるなー!!! て思い感動しました。
こうやって作っているものに対する考え方やコンセプトをしっかり理解していただいて本当に嬉しいです。
実は派手に見せたり個性を出そうとゴチャゴチャさせることは簡単なんですね。でも本当は技術を魅せるというのはそういうものではなくて、造形そのものの美しさを技術によって追及することだと思うんです。


雑誌の表紙とかってさ、ぶっちゃけた話、編集部と仲良くしてるバイク屋さんとかじゃんね、実際。編集部とバイク屋の癒着っていうの??茶番っていうの???カスタムってよりどんだけ一緒に酒飲んで飯食うか、みたいな。

本来ならばもっと表紙にふさわしいカスタムバイクは有るはずだし、有名じゃなくても良いカスタムバイクを作ってるショップってあると思うんだよね。でもそういう本当に本気でカスタムしてるビルダーやショップではなく、有名店の人たちと仲良くして仲間内だけで盛り上がっちゃうようなノリで雑誌を作ったりしてるもんだから、そういう人たちに光が当たらない。そんなのがカスタムバイクの世界なのだとしたら本当につまらない世界だと思います。

ボスはそういうのが大嫌い。





3


本気の情熱で努力している人たちにもっと光が当たるような、



5


本気で作り込んだカスタムがもっと注目されるような、



6


そういうカスタムバイクの世界になってほしい。123ちゃんはそう思いまーす\(^o^)/














スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ビラーゴの全体的バランス美しすぎです。前ブログで紹介してた250trも好きですけど、このビラーゴもやばいですね^ ^造り込みが凄まじいのに、綺麗にまとまってるのが素敵すぎです!

実話、私自身250trをカスタムしようと調べてるところ、このブログに出会ったんですよ!

それと、123ちゃんのカバーガール期待したんすけどね〜(笑)
2013/10/24(木) 07:30:14 | URL | 海坊主 #-[ 編集]
海坊主さん\(^o^)/

かなりの辛口ブログを書いたので、絶対クレームくるだろーなー、、、と思っていた矢先にコメント入ったのでドキドキしながら見てみたら、、、海坊主さんだったからホッとしましたよー\(^o^)/

しかもすごく嬉しいコメント!!
そうだったんですね!250TRからK&Wを知って下さったんですね。すごくすごく嬉しいです\(^o^)/

ものつくりにはカスタムも含めて何でも作り手のクセみたいなものが必ずあると思うんですよね。いちいちショップの名前なんかバイクに入れなくても何処の誰がカスタムしたバイクなのかが分かるんです。ボスの場合は海坊主さんもおっしゃって下さっているように造り込みが大変丁寧で全体のバランスがとても美しくまとまっています。そこにバイクに対する愛情を感じることが出来るんですよね。カスタムの中心は自分やショップの名前ではなくカスタムを託して下さったお客様とバイクであることを大切に考えているのが丁寧なカスタムにとてもよく表れています。


123ちゃんのカバーガール\(^o^)/
よし、ここはいっちょ来年は狙ってみます\(^o^)/ 期待して待ってて下さいね~\(^o^)/\(^o^)/惚れちゃうよー\(^o^)/



2013/10/24(木) 14:17:58 | URL | 123ちゃん #-[ 編集]
バイキチ買いましたぁ〜☆
彼女にはエロ雑誌と言われますが…

まだ見れて無いですけど、家の事落ち着いたら見ます‼
今から楽しみ(笑)
2013/10/24(木) 23:06:04 | URL | 西田 #-[ 編集]
西田さん\(^o^)/

こんにちは!!!
バイキチ、買って下さったんですね!
ありがとうございます\(^o^)/

た、たしかにちょっとエロ雑誌、いやだいぶエロ雑誌ですよね(笑)
K&Wとしてはバイクを見てほしいんだけど、大抵の男子は違うとこばっかり見てるんだろーなー\(^o^)/ 
ま、カスタムにも色々ありますけど、女子のカスタム(?)にも色々あるんだな~、とまた違う角度で見てみたりして楽しんでくださーい\(^o^)/



2013/10/25(金) 17:00:36 | URL | 123ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫