部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
それぞれの盆休み\(^o^)/


こんばんはー\(^o^)/

もう世間はお盆なのかな???




さて、これはもう何か月も前の事になるけれど、ボスが大切な仕事で北ヨーロッパへ出張に行っている間に、123ちゃんがクビにした従業員が一人います。

そして後日、その人はボスに向かって、


「社長はカネの事ばっかり言っててカッコ悪いっすよ!」 


と捨て台詞をはいて、がしかし給料は受け取って、K&Wを去りました。



で、その一カ月後、たった4日分の給料を受け取りにK&Wに現れました。そしてボスからたった4日分の給料を受け取りました。3日分でも4日分でも給料は給料ですのでもちろん受け取っていただいて構わないのですが、



最後までカネに執着していたのはその人でした。

そしてその人が最後まで執着したカネは、とても少額でした。

一番カッコ悪かったのはその人でした。



経営者がお金の事を一番に考えるのは当たり前の事です。

この仕事は趣味ではありません。利の無い商売は趣味と同じです。

会社の利益を考えない経営者はどんなに人間的に優れていても経営者としては失格です。

経営者は従業員の生活を守る義務があります。



1


その人が受け持っていた車両を、現在ボスが徹夜で手直ししています。

経営も分からない、バイクの仕組みも分からない、人の気持ちも分からない、自分の役割も分からない、ないないないないないないづくしで何にも分からないままでも環境を変えれば自分も変われると思っていたのか。人は環境が変わっても中身は何も変わりません。こんな暑い中、風呂にも入らず寝ずに配線を全て引き直しているボスの背中を見ながらそんなことを思いました。こんなにもお客さんの事を思って従業員のことを考えて、365日一切休まずに仕事をしている経営者はそうそういないと思います。


あんまりね、こういうことを書くとボスに叱られるからさ、書いちゃいけないんだけど。

でも書いちゃったー\(^o^)/ 

ただのグチだからサラリと聞き流してねー\(^o^)/






2


さて、タジリーのリドリーも、あともう一息でございます\(^o^)/

世田谷ベースまでもう少し\(^o^)/ 

全力で作業しておりますのであともう少しだけお待ちくださいm(__)m



3


こちらも進んでおりますよー\(^o^)/




そして、お盆休み中にお越し下さったお客様のご紹介でーす\(^o^)/


1


K&Wでご購入いただきましたスーパーブサで里帰りのYさん\(^o^)/

台風直撃寸前ギリギリセーフで到着してホッとしました\(^o^)/

帰りも気をつけて愛知県まで帰って来て下さいね\(^o^)/



2


スティード用のラジエターカバーをご購入していただきました\(^o^)/

ありがとうございました!!! 




3


マフラーを取り付けさせていただきました\(^o^)/

ありがとうございました!!!



その他にもたくさんのお客様にお越しいただいていおります。

記念撮影が出来なかった皆さんごめんなさいm(__)m

お盆中も休みなく営業しておりますのでお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください\(^o^)/



5


で、4年目のアルバイトのカッツー。ボスに北ヨーロッパまで連れてってもらった恩も忘れて、ひとりのんきに新潟へ旅行に行きました。美味しい刺身を食べに行くんだと\(-o-)/


北ヨーロッパのお土産は、ちんけなチョコレートだけだったけど、新潟のお土産は、



期待してますから!!!













スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫