部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
春がキターっ\(^o^)/



こんにちはー\(^o^)/


いよいよ春がやってきましたねー\(^o^)/


でもまた来週から冬に戻るんだってさ\(◎o◎)/


毎年春ってそんな感じだもんね\(-o-)/



123ちゃんはね、少し前から家の中を整理整頓してるんだ。


必要なくなった物、使わない物、をぜーーーーーーーーーーーーーんぶ捨ててるんだ。


もったいないかなぁ、、、なんていう感情も全部捨ててるから容赦ないよ\(^o^)/


でね、ベランダに出てフ~っと一息ついてたら目の前にある公園からじーっと123ちゃんを見つめる若くてきれいな女の人がいたの。え?と思ったけど全然知らない人だし、どうしたらいいのかな、と思ったんだけど、それでもじーっと見つめてくれるから、もしかして123ちゃんのスッピン見てドン引きしてんのかな?と思ってにっこり笑ってみたんだ。

そしたらさ、



「こんにちはー!私のこと憶えてますか~?」 てその若くてきれいな女の人が言うわけ。



全然憶えてないから(←失礼)、え? て顔してたら、



なんと、123ちゃんがよく公園でドッヂボールして遊んでた女の子だったの!!!


その頃は夕方に終わる仕事をしていたから帰宅すると家の目の前の公園で小学生がよくドッヂボールして遊んでたんだよね。で、たまに123ちゃんも子どもたちに混ぜてもらってよく遊んでたんだ(←こう見えても子ども好き。だがしかし今考えるといつ警察を呼ばれても不思議ではない)


「わー!!懐かしいなー! うんうん良く憶えてるよー!!!」 と123ちゃん。


今でも憶えててくれてる事も嬉しかったしわざわざ声かけてくれたのが本当に嬉しかった\(^o^)/


「で、今いくつになったの~?」 と何となく聞いてみた。ら、、、




「27になりましたぁ~」




は? 27?? 



あんなにちっちゃかった子が、





27歳???(←だがしかしまさかの平成生まれ)





てことは私、何歳になってんだ?????(←当然の昭和生まれ、もはや平成より大正生まれの方が親近感湧く)





ひょえ~~~~~~~~\(-o-)/






さて、月日の流れは速いもので、気が付いたらもうジジィババァでございます。



あっという間に人生終わるので一生懸命に働きましょう。


たった一度の人生なんだから楽しまないとねぇ~なんていうアドバイスをしてくる大人が周りにいたら付き合うのをやめた方が自分の為です。



1



アルミの溶接の猛特訓を受けている伊達君。朝からハーモニカのような音が工場内に響き渡っております。ラジオが聞こえねぇ~\(-o-)/




2



谷君は一日でどれだけのものをサンダーで削っているのでしょうか。普通の人が一年かけて覚える仕事をたったの数ヶ月でスイスイ出来ちゃうようになったのも日々の壮絶な仕事量を淡々と真面目に取り組んできたから。最近は溶接も練習しています\(^o^)/



3




K&Wの日常が当たり前のように過ぎていくのはこうした従業員、アルバイトの人達が真面目に誠実に黙々と仕事をこなしてくれるから。自分のことよりも周りの人を気づかって心を込めて働いてくれているから。そして皆が安心して恥をかかずにこの仕事に誇りを持って働ける環境をつくってくれているのがボス。当たり前なんて当たり前のことだと感謝しなくなった途端に消えてなくなるもの。この春もそういう大切ことをボスから沢山学んでいるK&Wでございます。












スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫