部品屋K&W 

バイクパーツ・カスタムのことなら おまかせ!
グラトラカフェ\(^o^)/



こんばんはー\(^o^)/


来週に東京での撮影を控えているグラトラカフェ\(^o^)/


今はこんな感じ\(^o^)/↓↓↓



1





まだこんだけしか出来てねぇー\(-o-)/





間に合うのかー\(-o-)/





でも、かっこいいでしょ\(^o^)/



フロントが付くと、かっこいいんだこれがまた\(^o^)/



残り1週間きったけど頑張って完成させるぞー\(^o^)/








アルミの溶接\(^o^)/


こんにちはー\(^o^)/


明日からまた三連休なんだってねー\(◎o◎)/

どんだけ連休があるんだよー\(◎o◎)/

日本経済が停滞している一番の原因は、労働力の様な気がしてならない、、、

子どもの気持ちを理解できる優しいマイホームパパもいいけどさ、家庭を顧みず働くお父さんの方がいいな、123ちゃんは。え?古い??昭和??? 

お父さんなんて、必死で働いてるうちに子どもが大人になってたよ\(^o^)/くらいでいいんじゃない? だめ??古すぎる??昭和過ぎる???

最近ね、夜は本田宗一郎氏の本を読んでるんだけど、やっぱね、奥さんがね、違うもんね。デキル男にはデキル女なんですね、うん、ほんと。いい仕事する男の人のそばには必ず賢い女の人がいるもん。ビクトリーカスタムペイントさんとか見ててもそうだもんなー。ビクトリーさんの奥様に会うと励まされるんだよね、私もがんばろうって。



なーのーにーさー、



ボスがね、




「ねぇ、123ちゃんはさ、兄弟みんな頭がいいのに、どうして123ちゃんだけバカなの?」



て、真顔で聞いてくるんですけど\(-o-)/



失礼過ぎません?\(-o-)/



ま、123ちゃんだけ高卒ですけど?←他の兄弟は国立大学卒、または国立大学院卒

ま、123ちゃんだけ日本語しか話せませんけど?←他の兄弟は英語もドイツ語もペラペ~ラ

ま、123ちゃんだけバイク屋に就職しましたけど?←他の兄弟は進学塾で数学の講師をしている



\(-o-)/123ちゃんだけバカ決定\(-o-)/




さて、自分だって高卒のくせに威張っているボスが製作中のグラカフェ進んだかなー



1



おー!!!進んでるー\(^o^)/



このフォークカバー、K&Wから販売されているパーツなんですが、少しショートにカットして加工しました。アルミ製だから溶接がちょっと難しいらしい。でもボスは難しいことでもどんどん伊達君に挑戦させます。


片方をまずはボスが溶接してお手本を伊達君に見せるよ。


2


うん、高卒だけどまぁまぁな技術だな。アルミの溶接をしてる時はね、工場の中でハーモニカを吹いてるみたいな音がするんだ。だから事務所に居てもみんながどんな作業をしてるのか耳で分かるんだよ\(^o^)/



よし、じゃぁお次は高卒の伊達君がやってごらん。伊達君は鉄の溶接はもうそん所そこらの人達には負けない技術を持っているけど、アルミはまだまだ練習不足なんだ。どうかな、、、


そしたら伊達君、


「す、すみません!!マグマみたいになっちゃいました!!!」 と大慌て\(-o-)/

マグマって(笑)  いったいどうなっちゃったんだ?

さっそく見てみよう\(^o^)/



3



ひえ~\(◎o◎)/




たこ焼きが爆発したみたいになってるー!!!\(-o-)/



アルミの溶接はね、溶かしこみ過ぎると穴があいちゃうんだ。それでそれを防ごうとするとこんなふうにグジュグジュな塊みたいになっちゃう。←出来ないくせにドヤ顔で説明中




というわけで、学力よりも技術力勝負のK&W\(^o^)/


いつかバイクのノーベル賞とるぞー!!!←そんなのない




ひきつづき頑張りまーす\(^o^)/






グラトラハードテールKIT発売開始\(^o^)/



今日はやる気で2回目の更新だよー\(^o^)/


今ね、K&Wでは2台のグラストラッカーをフルカスタムしてるんだけど、


一台はボス、もう一台は伊達君が中心となって製作してるんだ。



まさかの、ボスVS伊達、だよ\(^o^)/




1



手前がボスので奥にあるのが伊達君。

ボスはカフェスタイル、伊達君はチョッパースタイルなんだってさ。



K&W内の熱い戦いだよ\(^o^)/




伊達君を中心として製作されているグラトラチョッパーはまた次の機会でご紹介します\(^o^)/


今日はボスが製作しているグラトラカフェをご紹介しますね\(^o^)/


2



ぎゅうううううっと凝縮された小さな外見なんだけど、詰まってる雰囲気が重量感を増す、というか、簡単に言えば、オートバイを知り尽くした人が作ってるのが一目瞭然で分かっちゃうような、ウケる流行りも好みも計算されたセンスと技術が光るカスタムです。


3


こういう感じが好まれることを知っててわざと作ってるでしょ?という感じなんだけど、そこにボスのエッセンスが加わって、さすがのまとまり感。やり過ぎるとぐっちゃぐちゃになりがちですが、そこはサラリとこなしてます。性格はくどいけどカスタムはくどくない\(^o^)/


「超クールなワンオフじゃーん!」 とか言われそうですが、


K&Wから発売されているグラストラッカー用のボルトオンパーツをふんだんに使用して、あとは少し手を加えてるだけなんですよー


とくに、こちらのグラストラッカー用ハードテールKITは超オススメ!!!


5



このクオリティーで、



税込59800円ですから!!!
(ホームページには今からアップしまーす)




K&Wならではだと自信を持ってオススメします\(^o^)/


この熱いバトルは引き続きブログでもお伝えしていきますので楽しみにしててくださいねー


伊達君のチョッパーも今は好きに作らせてますけど、最後はもちろんボスが監修していきますのでご安心を\(^o^)/

だがしかし、伊達君もかなり頑張ってます\(^o^)/

溶接も板金もなーんにも出来なかった男の子が、たった3年や4年でどんだけ成長してるんだ?天才か??というくらいの進化を成し遂げておりますので、みなさんもお楽しみにねー\(^o^)/








グラストラッカーフルカスタム×2\(^o^)/

こんにちはー\(^o^)/


今日はねー、早起きして家中を大掃除したんだ\(^o^)/

お布団もぜーんぶ干してね、お洗濯もぜーんぶ干してね、

部屋中を隅から隅まで掃除機をきれーいにかけたんだよ\(^o^)/


そしたらね、


まさかのね、



掃除機がぶっ壊れたー\(-o-)/




123ちゃんはさ、お掃除ロボットルンバも持ってるんだけど、いつも家に帰ると玄関でひっくり返ってるか、コードを巻きこんで止まってるか、のどっちかなんだよね、、、意味ねぇー\(-o-)/



さて、長い間ボスが苦労して製作してまいりましたリドリー、いよいよ研磨屋さんに今夜出しまーす\(^o^)/


1


向かって左側がK&Wオリジナルのアルミ製バッテリーボックス(アンチグラビティー専用)、右側がボスオリジナルアルミ製ベルトカバー、真ん中がステップボード。このステップボードはね、ボスが10代のころからずーーーーっと宝物で持っていたものでね、尊敬するバイクビルダーがつくったものなんだ。ボスはその人の事が大好きでとても尊敬しているから、ずっとずっと誰にも譲らずに持っていたものなんだよ。でも今回、引っ張り出してきてリドリーに取り付けてたのを見て、ボスがこのリドリーのカスタムを大切に考えてるんだなー、てことがものすごく伝わったんだ。リドリーは時間がかかったカスタムだけど、その間、K&Wやボスの仕事を理解して静かに誠実に待っていて下さったオーナーTさんに対してのボスの感謝の気持ちがひしひしと感じたよ。そんなボスの気持ちが沢山詰まったリドリーフルカスタムが間もなく完成でございます!!!


世田谷ベースまであと本当にもう少しだよー\(^o^)/

所ジョージさん待っててねー\(^o^)/


て、毎回123ちゃんがこんな事ばっか書いてるから、先日まさかの世田谷ベースの雑誌の人から電話がかかってきたよ\(◎o◎)/

叱られるかと思ってドキドキしたら、叱られなかった\(^o^)/ あーよかった\(^o^)/





そ、し、て、



只今K&Wでは、グラストラッカーのフルカスタムを2台同時に進行させておりまーす\(^o^)/


2


一台はカフェ、もう一台はチョッパーです\(^o^)/


こちらは雑誌の表紙が決まっております\(^o^)/


完成しましたらグラストラッカーボルトオンハードテールKITやら何やら一斉に発売開始いたしますので、全国のグラトラオーナー様は必見でございますぞ\(^o^)/


どうぞご期待下さいまし!!!!!


宜しくお願い致しまーす\(^o^)/








[グラストラッカーフルカスタム×2\(^o^)/]の続きを読む
グラストラッカーハードテールKIT\(^o^)/



こんばんはー\(^o^)/

今夜はねー、事務所でみんなでキムチ鍋食べたよー\(^o^)/

ちなみに昨夜は豚キムチ\(^o^)/

スープがあるかないかだけっていう手抜き料理でーす\(^o^)/

しかもねー、豚キムチで出たスープで作ろうと思ってたから伊達君に、

「絶対に豚キムチの出汁を捨てないでね!!!!!!!!」

と念を押しておいたのに、

今朝さっさと捨てて、しかも残ってた豚肉を猫にあげてた、ていうね~~~~~~


123ちゃんが毎日心を込めて作ってるごはんを猫にあげるとは何事じゃー\(-o-)/



なめてんのかーこらー\(-o-)/








さて、そんなチームワークがバッチリンコのK&Wから、またまた新商品が発売されまーす\(^o^)/


1


じゃんじゃかじゃーん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




2


グラストラッカー用ボルトオンハードテールKITでーす\(^o^)/


ビラーゴ250に引き続き、またまたK&Wらしいシンプルで尚且つ安全性も高い素敵なパーツです!!!


また完成いたしましたら金額等もお知らせいたしますので、お楽しみに\(^o^)/